So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

HIGH ACE ”WALLETE LONG ⅡCOWHIDE SHRINK”(2016.08.24) [GOODS]

みなさん、こんにちは。141です。

昨日は久々にエアコンなしで眠れました。

ちょっと前に比べると、だいぶ楽になってきました。

そして昨日、電気量の請求が来ました。

エアコンをあまり使わなかった7月度に比べて、ガンガン使った8月度。

恐る恐る請求金額を見ると、その差はたった200円。

今のエアコンの冷房は電気を食わないといいますが、うちの10年以上前のエアコンでもこんなでした。

でも5月度と比べると、500円くらいしか違わない。

???何でかな?5月は暖房入れたから?

やっぱり冷房に比べて、暖房はまだ電気を食うみたいです。

いずれにせよ、冷房も暖房要らずの気持ちいい秋に早くなってもらいたいですね。


というわけで、本日は昨日に引き続きハイエースのお財布を。

P1190619.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

HIGH ACE "WALLET LONG FLAP COWHIDE SHIRINK" (2016.08.23) [GOODS]

teradomarismallP1190617.JPG

みなさん、こんにちは。

台風はだいじょうぶでしたか?

新潟はほどほどの雨が降ったくらいで、
けさは青空となりました。

人生初の北海道旅行に行った長女も、
大幅に出発が遅れたものの飛行機は飛んで。

きょうは美瑛方面のバス・ツアーだったそうですが、
そちらはあすに変更となり、小樽に行くそうです。

北海道にこんなに台風が上陸するのは
統計を取り始めて以来初めてとのこと。

台風一過で、晴れれば最高でしょうね。

秋晴れのさわやかな日が早くこないかな。

アチーのはもうたくさん。

窓を開けてると、
ちょっとひんやりするくらいがいいな。

秋さん、がんばってください。

てなわけで本日のご紹介は、
ひっさびさに作ってもらった
ハイエースのウォレットです。




続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

HIGH ACE "COWHIDE SHRINK POSTE BAG NORTHERN SPECIAL" (2016.08.22) [BAG]

teradomarismallP1190462.JPG

みなさん、こんにちは。
甲子園もリオも終わってしまいました。

そして台風が3つも襲来。
関東はえらいことになってるようです。

そんな中、ウチの長女は本日、北海道に行く予定。

友人と初めての北海道旅行だったのに。

飛行機は飛んでも、あすまでは天気が悪いようで。

まさか北海道で台風に会うとはね。

ワタシもはじめての北海道は台風だったんですよ。

大学一年の夏合宿。

十勝から大雪までの縦走に。

ところが美瑛富士から
トムラウシに向かう途中で直撃を受け。

せっかく歩いた道のりを
避難小屋のある美瑛富士まで引き返し。

その帰りの稜線の風雨のすごかったこと。

雨具に当たる雨粒が痛いんですよ。

それ以後、ひどい天気も数多く経験しましたが、
文句なしでいちばんとんでもない雨でした。

その後、天気は回復したものの、
日程が不足しトムラウシ温泉に途中下山。

そしたら橋やら道やらが流されてるわで、
そこでも2日間足止め。
最後は自衛隊のトラックで町まで送っていただきました。

なんでも北海道では100年ぶり、
というくらいの台風だったんですね。

ちなみに翌年の夏合宿は南アルプスだったんですが、
そのときもとんでもない台風の直撃を受け。

やはり引き返した三伏峠にて3日間足止め。

2年連続の途中下山。

さらに今週、ワタシは山に行く予定でした。

でも、ちょっと天気がビミョーなんで、
中止にしようかと。

だって、もう無理できるチカラがないのはわかってるんで。
またよさげなときに行こうっと。

みなさんも気を付けてくださいね。

ケガしちゃったら楽しくないもんね。

てなわけで本日のご紹介は、
その北海道からひさびさに届いたバッグです。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

HAVERSACK "3G ALLAN TURTLE" (2016.08.21) [KNIT]

teradomarismallP1190295.JPG

みなさん、こんにちは。

見ましたか、マラカナンの歓喜。

ええ、もちろんワタシもナマで見ておりました。

ところが延長になってしまい、
このままではマロのさんぽに行くのが遅くなる。

8時半なんかだと、
もう暑すぎてさんぽなんかできません。

で、録画をして、さんぽを兼ねてパンを買いに。

もちろん、スマホの速報なんかも見ないように。

ところがパン屋さんで、
ラジオの中継を聞いてるという想定外の事態が。

おばちゃんと、アチーですねぇ、
などと話をしつつ、
試合内容がアタマに入らないように努めました。

そして帰宅後、パンを食べつつ録画を見ることに。

この時点で、次女はすでに結果を知っている様子。

ここでさらにとんでもない問題が発生。

延長後半に入って間もなく、
7時45分から総合テレビで放映します、というテロップが。

すさまじくイヤな予感。

我が家のレコーダーは、番組表から予約した場合は、
放映チャンネルが変わっても自動で録画は続行されます。

ところが、きょうは見ながら録画だったんですね。

延長が決まってから
そのまま録画をセットしていたんです。

果たしてその場合はどうなるのか?

そして運命の録画上タイム7時45分。

見事に録画は終了しておりました。

あああああああああ。

かんじんのオチが見れんかったぁあああああああああ。

で、次女が結果を教えてくれて。

なんというドラマチックな結末か。

なんでそれをオレは見れなかったんじゃああああああっ!

おおおおおおおおおおおっ!!!!

とりあえずブラジルのみなさん、おめでとうございます。

てなわけで(泣)、
本日のご紹介はこのニットを。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

WORKERS "ORGANIC COTTON SWEATER" (2016.08.20) [KNIT]

workers knit (1).JPG

みなさん、こんにちは。

リレー見ましたか?

男子400Mリレーで、日本チームは見事に2位!

アメリカ、カナダをうっちゃって、
銀メダルを獲得しました。

もう大興奮。

ほら、400Mリレーって、
アンカーになるまで順位がよくわかんないじゃないですか。

なんとなくいい位置というのはわかっても、
じゃあ何位なのかというのがはっきりしない。

あっという間に走り終わるし。

で、3走の桐生選手から
アンカーのアスカ選手にバトンが渡った時、
ボルトのつぎだったんですよ。

ボルトは超高速欽ちゃん走りでとっとこ行きます。
でもオックスフォードも遅れない。

アメリカもどんどこ来るのに、
奈良は追いつかれない。

そのまま振り切り、ボルトについでゴール!

なのにすぐ中継では結果が出ない。

なんだよなんだよ2位だろ銀だろと
家族でうろたえていたらようやく日本2着の表示。

やったやったやったやった。

アメリカに勝ったぁ!!!!!!!

もう、マジで興奮しちゃいました。

たいしたもんです。

コレ、東京五輪も楽しみですね。

で、どうでもいいんですが、
その前にやってた女子棒高跳び。

銅メダル獲得のNZ、
マッカートニー選手がカワいかったです。
まだ19歳なんですと。

たぶん、ウチの次女と同級生かも。

パジャマのまんまでゴロゴロしてるヤツとは大違い。

オリンピック、すごいですね。

ああ、もうじき終っちゃいますよ。

甲子園だって準決勝。

もう夏は終わりのはずなのに、
なんでこんなにアチーのか。

とぼやきつつも、
ノーザンには秋物がどんどこ入荷中。

てなわけで本日のご紹介は、
このかっちょいいコットン・ニットを。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
前の5件 | -