So-net無料ブログ作成
検索選択

ベックマンのブラック・チェリーはどうだ―新春レッド・ウイング特集その⑤ / RED WING #9011 (2011.01.10) [SHOES]

110110 001.jpg

みなさんこんにちは。

きょうのノーザン周辺は、めちゃめちゃ寒くて雪も少々。
日陰は凍って、正しい冬ってかんじです。

まるで冬の新潟みたいだ。わははは。

そしてきょうは成人式。
ちょっと前までは会場が近くだったので、
それっぽいひとたちが大勢いたんですけどね。

場所が変わってからは見かけなくなりました。

だいたい成人式は15日、ってのがなじんでますから。
なんか違和感ありますね。

まぁ、成人のみなさまはがんばってください。

オマエもがんばれよ。
チキチキバンバン。

てなわけで本日のご紹介はレッド・ウイングのベックマン、
ブラック・チェリー・フェザーストーンの#9011でございます。

110110 002.jpg

ベックマン・シリーズもいろいろ増えてまいりました。
2足目・3足目のかたも大勢に。

110110 003.jpg

ノーザンでのベックマンいちばん人気はこの#9011。

110110 004.jpg

この深い色合いがいいんですよ。

110110 005.jpg

で、カタギリがトロント・ロケに。
やっぱここはカナダ・グースをあわせて。

110110 006.jpg

残り少なくなったカムループス。
M65モチーフの、すっきりシルエットが魅力のモデル。

冬の寒冷地ではいちばん実用的な防寒具。

これさえあればとりあえずはダイジョーブ。

110110 008.jpg

そしてこれがカタギリ愛用(これでもわずか2ヶ月!)の"クワガタムシ"。
ノーザンのおすすめはダーク・ブラウンのビー・ワックスでお手入れを。

こんなかんじで育てていけるんですよ。

オトナに人気のベックマン・シリーズ。

きれいめなあわせも得意です。

ぜひ色を揃えていってくださいね。

RED WING #9011 BLACK CHERRY FEATHER STONE ¥38220

OUTER / CANADA GOOSE KAMLOOPS ¥68250


110110 029.jpg

きょうの新潟の海。

110110 030.jpg

波は荒いですが、青空も見えてます。

110110 034.jpg

新成人の皆様にも実り多い年になりますように。


 タナベ


けさのおさんぽ

110110 016.jpg

雪はさらさら。
めちゃんこさむいから、とうぜんだ。

110110 017.jpg

風もつよいし、

110110 018.jpg

海も大荒れ。

110110 019.jpg

ことしでいちばんさむいかも。

110110 021.jpg

浜にもけっこう雪があるし。

110110 023.jpg

風があるのによくつもったね。

110110 024.jpg

波がとどくとこだけありません。

ぢゃあ、せいじんのみなさんもほどほどにね。


 タナベ マロ




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

nice! 4

コメント 5

瑞祢シェルダン

おお、ノーザンのいきものがかり、カタギリさん。
いい感じですねー。
私のは皺の入り方で完璧負けています。


by 瑞祢シェルダン (2011-01-11 12:39) 

northernisland

カタギリの靴のシワは、実は足の形の問題なんですよ。

でも相変らず手入れはちゃんとしています。

今度、某所にて靴のお手入れ講座の講師の要請も。

そのうち“センセイ”と呼ばないといけなくなるかも。

 タナベ
by northernisland (2011-01-11 12:53) 

みや

はじめまして。

この度新潟の山手に引っ越すことになり、
30年近くも昔に購入したRW1204を引っぱり出してきたのですが、
新潟の雪道(しかも山の方ですからかなりの雪だと思うのですが)に「適応」できるか心配で、ネットで調べていたらこちらに辿り着きました。

防水性や防寒性、防滑もそうですが、革が耐えられるか心配です。
写真を拝見するとベックマンの方がいいのでしょうか?

恐れ入りますが、ご教示頂けますと幸いです。

因みに長岡の山側で、雪がびちゃびちゃだったりもこもこだったりという情報しかありません・・・
by みや (2011-01-18 17:22) 

northernisland

みやさん、こんばんは。
#1204って、スーパー・ソールのモデルですよね?
こちらはオイルド・レザーのアッパー、本気ワーク仕様なので、ミンク・オイルを塗りこんで防水スプレーをすれば問題なくお使いいただけます。

ベックマンはもうちょっとキレイ目に振ったブーツですので、#1204のほうが強いです。

長岡の山でしたら、いちばんおすすめはノーザンWEBに掲載してある#827というモデル。
これ、いいです。

あとはダナーもおすすめです。リッジ・ウェイとか。

こちらもノーザンWEBでチェックしてみてください。

ぜひお店にもお立ち寄りくださいね。

 タナベ
by northernisland (2011-01-18 18:19) 

みや

丁寧なご返答、有難うございます。

商品、拝見させて頂きました。
やはり雪国(すいません。。)ではこれくらいの仕様でないと
厳しいんでしょうね。
少々甘かったようです。

新潟のことは全くの新境地ですので、
そちらに行った際には是非ともお邪魔させて頂きたいと思います。

どうも有難うございました。
by みや (2011-01-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。