So-net無料ブログ作成

スメドレーのベルデンでミニ・コーディネート&男児5種混合競技(2017.04.27) [COORDINATE]

bel (18).JPG


みなさん、こんにちは。

先日家族で手品の番組を見ていたときのお話。

解説の人が『ポーカー・フェイス』と言うのを聞いて、チビたちがカミさんに質問しておりました。

『ポーカー・フェイスってどういう意味?』

そこでカミさんは、普通に説明しておりました。

TV画面は、トランプのマジックを放映していました。

そこでワタシは、一応念のためカミさんに尋ねました。

『じゃぁ、その語源は?』

TV画面は、トランプのマジックです。

『う~ん、なんだろう』

『ポーカー、ポーカー、ポーカー、ポーク、ポーク!!!

『わかった、わかった!』

『ブタは無表情だから』[ひらめき]

pig.png

そうです。スミマセン、ワタシ今までず~と勘違いをしておりました。

あ~恥ずかしい。ポーカーやるときとは関係ないんですって。

そういえば、洋食屋さんの看板に『OMERICE』と書いてあるのを

『オメリス』と読むと教えてくれたのもカミさんです。

因みにワタシは、特売で買いだめしたポークが食卓に出され、たとえそれがちょっと固かったり筋があったりしても、無表情を貫いております(笑)。


今日からみなさん、職場や学校、親戚の集まりやパーティなど、なるべく多くの人が集まるところで、ポーカー・フェイスについて語ってあげてくださいね。

きっとあなたは、みなさんにとって忘れられない人物の一人となること間違いナシです。

というわけで、今日はこちらを使ってのミニ・コーディネートを。




bel (2).JPG


JOHN SMEDLEY ¥23,760

スメドレーのベル電、じゃなくってベルデン。

電話を発明したのは誰だっけ?そんなときはカミさんに訊いてみよう!

ノーザンでは”高級Tシャツ”と呼んでいる、このベルデン。

ぱっと見、普通のカット・ソーですが、やっぱりこの上質感が違います。

このように一枚でサラッと着ても様になります。

私も昨年のネイビー・シルバーに続いて今年はこのインディゴもゲット。


bel (3).JPG

bel (4).JPG

こんな風にフララコをインナーに着て、ネイビー系のグラデーションもいいですよ。


bel (7).JPG

F.O.B. FACTORY ¥23,760

まだ肌寒い時には、FOBのヨット・パーカを羽織ったり

bel (9).JPG


bel (10).JPG

☆OUTER F.O.B. FACTORY F2335 TRENCH COAT ¥34,560

☆CAP EBBETS FIELD COTTON 6PANEL BALL CAP¥7,452

☆SHOES PARABOOT WILLIAM ¥73,440

bel (11).JPG

コートを羽織ってパラブーツもええです。

普通のTシャツにコートに革靴だと、一歩間違えるとロックな人(それはそれで好きなんですが)になっちゃいます(笑)。

このベルデンですと、フツーに『コットン・セーター』としての合わせになります。

エベッツ・フィールドのキャップはLAをチョイス。

理由は、LAに憧れの自転車屋さんがあるから、ただそれだけ。

因みに帽子のツバはまだまっすぐのまま。

そのうち折り曲げていこ~かな~、とおもっています。


bel (12).JPG

さてパパッと着替えて、

bel (14).JPG

HAVERSACK  ROYAL OX GINGHAM ROUND COLLAR SHIRT "NORTHERN SPECIAL" ¥15,120

インナーにハバーサックのノーザン別注シャツを。

bel (15).JPG

昨年よくやったのがこのコーディネート。

まだ肌寒いときにもいいです。

bel (18).JPG

JOHN SMEDLEY ¥23,760

今日はインディゴでコーディネートしましたが、シルバーも同じ感覚でOKです。

お好みでどうぞ。

☆OMAKE 『男児5種混合競技』

sakata (97).JPG

ちびたちの春休み終盤には、クルマにチャリオ満載でいつもの潟へと。




☆1種目目 『男児花より団子競技』

sakata (3).JPG

もちろん咲き始めの桜などを鑑賞するわけはなく、

sakata (4).JPG

ひたすら自分好みの具のおにぎりを手にいれることに専念する男児2人。

この種目はまぁまぁ、6位入賞くらいか?


☆2種目目 『男児野球』

sakata (7).JPG

sakata (10).JPG

キャッチボールはまぁまぁ。

しかしバッターを立たせると、ヘボ・ピッチャーの制球難でまったくゲームにならず。

一回戦敗退。



☆3種目目 『男児及び前期高齢者バイアスロン』

sakata (1).JPG

チャリンコに網、バケツの小学生のころから変わらんスタイルでやる気マンマンのおっさん。

sakata (25).JPG

『ど~だ~、なんかいるか~』

『お~、でけ~でけ~』

sakata (28).JPG

と網が折れそうなほどの


sakata (29).JPG

デカイ銀ブナをゲット。


見事金メダル獲得[ぴかぴか(新しい)]とおもいきや、、、

この季節のフナや鯉は産卵のため動きが鈍く、岸に寄ってくるので、だれでも簡単に捕獲できちゃうのさ~。

ということで、ドーピング疑惑により金メダルはく奪!


☆4種目目『男児蹴球』

sakata (38).JPG


PK合戦は、互いに独自のサッカー協会を持ち

sakata (39).JPG

数々のルール変更が勝手に告知なく行われたため、ゲーム不成立(笑)。


☆5種目目(男児MTB)

sakata (46).JPG

sakata (47).JPG


新しいルートを開拓したり


sakata (57).JPG

sakata (66).JPG

なかなかスリリングな展開。

しかし、自転車の差かテクニックか?

圧倒的な速さで優勝はオレ。

ガキ相手にも手は抜かん。

そして

sakata (79).JPG

潟を一望できるメイン・スタンドでご褒美の

sakata (84).JPG

カボチャのタルトを。

これが金メダルかな(笑)。


sakata (91).JPG

近場で目いっぱい一日遊びました。

sakata (40).JPG


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント