So-net無料ブログ作成
検索選択

SOUTIENCOL ”SANFRANCISCO 2014 272001 CANCLINI" (2017.08.24) [SHIRT]

sf s (6).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

もうあと一週間ほどで8月も終わりですね。

なんだか『あっという間』のような気もしますし、『まだかよ~』、という気もします。

『まだかよ~』、と感じるのははチビたちの夏休み。

2学期制になって多少短くなったとはいえ、一か月以上のお休み。

ノーザン・アイランダーのHGCさまとお話をしていたら、小学校2年生でも結構な量の宿題があり、毎日たいへんだそうです。

うちの次男も同学年なんですが、確かめてみたらほとんど宿題はないそうです。

学校によって大分差があるみたいですね。

こういうときこそ、規則正しい生活を身につけるチャンスでもあります。

宿題なんかなくても、キチンと身の回りのことは・・・





muji s (132).JPG



・・・・ハイ、ご覧の通りでございます。


休み明けは、ちゃんと社会復帰できるんでしょうか。

親の顔が見てみたい、と言われないようこれからはビシっといかねば。




そして、『あっという間』と感じるときは、商品入荷後のスピードの速さ。



20170803124626646422.jpg

SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 272001 ¥20,520

コレ、いつの入荷?と調べてみたら、わずか3週間前でした。


わずか3週間ですが、コレを購入してから10数回以上洗濯をしていい感じになってきました。


やっぱり新品はカッコ悪いので、なんでも購入後は洗濯→乾いたら着用の繰り返しでこなれ感を出します。

sf s (11).JPG

干すときはハンガーにかけて、第一、第二ボタンを留めて襟を立てます。

sf s (12).JPG

その時、特に前立のこの辺りをピンと引っ張り、”シャキっ”とさせます。

そうすると

sf s (15).JPG

立てた衿は反発力できれいなロールを描き、前立もダラっとしません。

衿を寝かして干すと、ロールが出ずにベチャっと潰れた感じに。

逆に、襟のボタンを外してワイルドに着たいときは、テキトーに干します。



sf s (9).JPG

カンクリーニのコットン57% リネン43%のシャンブレー。

リネン100%の生地とはまたちょっと違う感じのシワ感。

リネン100%よりもちょっとザラっとしてます。


sf s (3).JPG

SOUTIENCOL SANFRANCISCO 2014 272001 ¥20,520

ネイビーが人気ですが、ホワイトも万能選手ですよ。


☆OMAKE 『夏休み最後のキャンプ』①

先週末は、家族+@でキャンプへと津南に。

チビたちはこの夏4回目、ワタシは3回目のキャンプ。

あっという間だな~。

行きの国道は




大雨注意報も出て、不安になるほどの土砂降り。

屋根に積んでる自転車の洗車にもなって一石二鳥、なんていってられないほどの降りが続きました。


車内のBGMは


muji s (134).JPG

はっぴいえんど、シバ、中川イサト、久保田真琴と夕焼け楽団、金延幸子というオール・ジャパン・ドリーム・チーム。

でもこのシバのアルバムには、『雨絡み』の歌が多くて、不安を助長させます。

歌詞カードみたら(ワタシは誰かとちがって、歌詞カードは断捨離しません(笑))

『じとじと雨降る』『僕は雨の中』『また、いやな曇り空』などのフレーズが。


そこら辺の動画を探しましたが、もちろん見つかりませんでしたので、大好きなこの曲を



[るんるん]『今日も朝~から~、今日も朝から~、降るのは雨ばかり~、あ~あ~まっぴらさ~』

と、この曲も雨の歌でした(笑)。

素晴らしい演奏と豪華なメンツ!!!



muji s (29).JPG

しかし雨が降っていたのは、運転中と昼食時くらい。


津南のキャンプ場に着くと、


muji s (31).JPG

ホレこの通り。

雨オトコRG VS 晴れオトコ141は、見事141の勝ち!

ちょっと前までは不安でいっぱいだったのにこの変わりよう!


muji s (39).JPG

さっそく自転車を降ろし

muji s (36).JPG

どろんこレースに出発。



muji s (81).JPG


muji s (19).JPG

走りやすい締まった路面のWトラックから


muji s (12).JPG

歩いてもコケそうな、ぬるぬる粘土質のシングル・トラックまで

muji s (10).JPG

楽しめるコース満載。


muji s (24).JPG

こんなところでコケたらウ〇コもらしたみたいになるので、ここは慎重に。

muji s (33).JPG

オヤツのミカンを食べて・・・

夏にミカンとはセレブやの~、真のセレブはミカンの皮入れもシャネルなのだ~。


路面が乾いてきたら

muji s (42).JPG

テント建ててと。。。


続く。



141









nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

yukiyuki

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m笑

お洗濯の仕方や干し方。毎回勉強になります!
洗濯ばさみのあとをつけてしまい、残念なことにしてしまうことが多いので笑 

「+@」って笑
綺麗なユリの花!
ご子息は、自分でテント設営できちゃってる!すごい!

2019年夏・津南編のつづきが楽しみです!
 
by yukiyuki (2017-08-25 10:38) 

northernisland

◎yukiyukiさま、いつもありがとうございます。

両衿の先端に洗濯ばさみ跡というのも、なかなかチャーミングではないかと思います。(笑)

キャンプ場はユリの花とオニヤンマだらけ。

ウンコちんちんは、言われた時と気の向いた時しか手伝いません(涙)。もう少ししたら楽になるのかな~。
by northernisland (2017-08-26 10:45) 

Alta

LIKЕ WНAT DADDY, TELL US, TELL US.? Bothh boys
jukped up and down wanting to know the rіght way tto make Goⅾ happy.
by Alta (2017-08-31 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント