So-net無料ブログ作成

半袖アイビー・リーグ&基本とは...2017~ニット編~(2017.03.31) [SHIRT]

201604241338312436011[1].jpg

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

今日で三月も終わりですね。

やはり年度末のせいか忙しかったな、三月は。

酷い風邪もひいたし。

そんなときに限って、また店のエアコンが故障するし。

弱り目に祟り目とはまさにこのこと。

四月は平穏無事にいってほしいもんです。

そんなわけで、本日のブログは二本立て、
まずはこちらのご紹介を。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ファッション

SENTINEL 3B JACKET "CERRUTI" (2017.03.30) [OUTER]

halisonP1250289.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうのノーザン界隈は、
やっと、というか、ようやくというか、
あったかな春っぽいかんじになりました。

出勤途中の公園では、
近くの保育園のチビっこたちが園外保育中。

きゃあきゃあ遊んでおりました。

あったかになると当然、花粉も多め。

でも、まあしょうがない。

寒くてブルブルよりずっといいや。

もう4月も目前。

まぁ、ぼちぼちいきまっしょい。

てなわけで本日のご紹介は、
そんな季節にぴったんこな、
こんなカッチョいい
ネイビー・ジャケットでござりまする。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

SUPERUGA ”COTU 2750” & SMEDLEY ”GLIDE"(2017.03.29) [SHOES]

s&s (13).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

ノーザン界隈のマンションやアパートの引っ越しラッシュも一段落したようです。

代わりに最近は、ここら辺りで新生活をスタートするかたがたの姿もちらほら。

紙が貼ってあるわけでもないのに、すぐわかります。

なぜなんだろう?初々しさに溢れているからかな?

いや、アパートの入口でリュック背負って不安そうにスマホをいじっているので、なんとなく。


30年以上も前の自分のときはどうだったんだろう?

スマホどころか携帯もなく、部屋に電話があるというのも少数派ではないけど100%でもない時代。

それはそれで何も不都合はなかったけど。。。

なにはともあれ、がんばれ新人君たち!


というわけで今日はこちらを。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

EBBETS FIELD "COTTON 6PANEL BALL CAP" (2017.03.28) [GOODS]

halisonP1250197.JPG

みなさん、こんにちは。

4月から社会人となる長女が、
夜行バスで、けさ帰ってきました。

最後の春休みですね。
曜日の関係で初出社は4月3日から。

で、時間ができたので、
とりあえず帰る、と。

ことしの新社会人は、
ちょっとだけ長い春休み。

思い起こせば、
ワタシが新社会人となったのが1985年4月1日。
なんとキリよく月曜日だったんですよ。

で、その前日。
3月31日日曜日。

ワタシは結婚式に出てたんです。

っていうのも、
大学時代の友人が急遽結婚する、
って話になって。

できちゃった結婚で、
ソイツは両親に反対されていて、
そのため友達だけ呼んで、
大塚駅前の教会で式だけはあげる、
という慌ただしい事態に。

話があったのも10日前くらいだったような。

新郎も含め、参加した新郎友人十数人は、
ほとんどがあすから会社勤めが始まる、
という新社会人たち。
新郎本人も即泊まり込みで1か月の研修がある、
なんていうような状況。

そりゃあもう、盛り上がらないことおびただしい。

式が終わったら、飲みにも行かずに、
みんな悲しげな顔で帰っていきました。

ワタシが参列した中で、
いちばん暗い結婚式だったなぁ。

それから幾星霜。

あっという間に時は流れ。

ああ、もうこんなところまで。

みなさん、時間は返ってきませんから。

って、なんの話か。

とりあえず、新社会人になるみなさんもがんばって、ね。

ってことでいいか。

オカネを稼ぐのはたいへんなんですから。

ホント、がんばってちょ。

てなわけで本日のご紹介は、
そんな新社会人にもぴったんこなこのキャップを。



続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ハバーサック別注ジップジャケットの追加がとうちゃこ。(2017.03.27) [OUTER]

halisonP1250253.JPG

みなさん、こんにちは。

稀勢の里すごかったですね。

ワタシはたまたまナマで見れました(もちろんテレビ)。

そういやあそうじゃん、
とテレビをつけたらまさに本割時間いっぱい。

なんというタイミングか。

でも、まさか勝つとは。

そして続いての優勝決定戦。

もうカミさんと叫んでしまいました。

いやあ、いいもん見せてもらったわ。

表彰式の男泣きには、
こっちもおもわずウルウルしたし。

でも、
照ノ富士も相当ヒザが悪そうだったのに、
よくがんばりました。

綱取りに精進してもらいたいですね。

相撲、やっぱ盛り上がるな。

ちなみに稀勢の里のお母さんは
新潟県長岡市出身だそうです。

てなわけで本日のご紹介は、
めちゃんこリスエストの多かったコイツを。



続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション