So-net無料ブログ作成

追加と補充がとうちゃこ。 / SOUTIENCOL "LINEN SHIRTS FAIR" (2017.05.31) [SHIRT]

linen newP1260861.JPG

みなさん、こんにちは。

今週に入って、
気温が高い日が続くノーザン界隈。

とうとうきょうはエアコン二十日同、
ぢゃなくて、初稼働。

ノーザン店内はウナギの寝床様式の、
間口が狭く奥が深い構造のため、
エアコンは3台設置されています。

とりあえず真ん中の一台だけ動かして様子見中。

どんなもんでしょうかね。

そんな中、
本日のご紹介は追加が届いた、
スティアンコルのリネン・シャツ・フェアの
ニューカマーを。


続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

基本とは...2017~ショルダー・バッグ編~(2017.05.30) [BAG]

kihon ssDSC04038.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

今朝のニュースでイギリス、マンチェスターで起きたテロの犠牲者を
追悼するためにオアシスの『ドント・ルック・バック・イン・アンガー』を
人々が合唱する映像が流れていました。

もともとワタシもこの曲、好きなんですが、
その映像を観てたら歌詞がまた違った意味に聴こえてきました。

マンチェスター出身のギャラガー兄弟も
心を痛めてることでしょう。



今回のテロで犠牲になった方々と、そのご家族に
謹んで哀悼の意を表します。

そんなわけで、本日は『基本とは...2017』シリーズ第8弾、
ショルダー・バッグ編をお送りいたします。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

きょうは半袖のプルオーバーを。/ SOUTIENCOL "LINEN SHIRTS FAIR" (2017.05.29) [SHIRT]

sansaiP1260854.JPG

みなさん、こんにちは。

ハルも1歳をすぎ、トイレもあんしんなので、
最近はいっしょに寝るようになりました。

マロはワタシの足元かおなかのところが好きで、
そこらへんにポジションを取ります。

ハルは顔のヨコ。

肩に顔をのせたり、いっしょにマクラをつかったり。
コイツのほうが甘えん坊ですね。

で、問題がひとつ。

早起きなんです。

マロは基本、こっちが起きるまでは寝ています。

ところがハルは明るくなると動き出し。

顔をなめたり、マロにちょっかい出したり。

ひとしきりやってから、また寝るんですが、
こっちはそれからビミョーな時間。

熟睡するには中途半端だし。

おかげで睡眠不足。

昼間眠くてしょうがない。

たまにはムスコと寝かせることにしよう。

てなわけで本日のご紹介も
リネン・シャツ・フェアから。

半袖のプルオーバーなんぞを。





続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

きょうはリメイク・ポロなどを。/ SOUTIENCOL "LINEN SHIRTS FAIR" (2017.05.28) [SHIRT]

sansaiP1260834.JPG

みなさん、こんにちは。

カールの販売が西日本のみとなる、
ということがけっこうな話題になってます。

コドモの頃は、
チーズとカレーを交互に食べてたな。

昭和のコドモにとっては、
ちょっとハイカラ感のあるオヤツでしたね。

これとキャラメルコーンとか。

きのうスーパーに行ったら、
もう売り切れでした。

なくなるとわかったら食べたくなる。

しかし、そんなに売れてなかったんですね。

知らんかった。

オレももう何年も食べてないもんな。

各方面から惜しむ声があがっておりますが、
みんなが買わなかったからなくなっちゃうんだぞ、と。

考えてみると、店もおんなじだよな。

無くなると寂しくなる。

あ、ノーザンだっておんなじですよ。

なんも後ろ盾のないチンケな店なんか、
なんかあったらすぐ吹き飛んじゃいますから。

だからみなさん。

あるうちに、
じゃんじゃんポチポチしてくださいね。

なくなってから、
いい店だったんだよなぁ~、
とか言われてもしょうもないですからね。

お願いしますよ、ホント。

じゃんじゃんばりばりお買い求めくださいまし。

と懇願しつつの本日のご紹介も、
スティアンコルのリネン・シャツ・フェアから。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

きょうはこんなレディースを。 / SOUTIENCOL LINEN SHIRTS FAIR (2017.05.27) [LADIES]

sansaiP1260833.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうの天気予報はお昼過ぎから雨。

洗濯するのはやめて、家の外壁の水洗いをしました。

わが家は海の近くなんで、塩害があるんです。

雨に当たるところはそうでもないんですが、
ひさしの下とか、裏の家のほうの壁などの、
雨がかからないところからサビてくるんですね。

リフォームしてから、年に一度はやることに。

松の花粉や黄砂も落ち着く、
梅雨入り前の習慣になりました。

高圧洗浄機とかはないんで、ホースを伸ばして洗います。
二階部分は小屋根に上がって。

やってると青空が広がって、すごくいい天気に。

大汗かきながらやりました。

コレ、ケルヒャーとかあればもっとらくちんなんだろうな。

前から欲しいんだよね。

でも、年に一回だしな。

クルマも別にホースでいいしな。

いまいちふんぎれないでいます。

う~ん。

と、悩みつつの本日のご紹介は、
リネンシャツ・フェアーより、
レディースをすこし。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション