So-net無料ブログ作成

初夏のミニ・コーディネートとピーター・バラカンさんの出前DJ(2017.05.17) [COORDINATE]

mini (1).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

ここ暫くは、いいお天気が続きそうですね。

今週は運動会なども多そうですし、田んぼや畑シゴトなどもはかどりそうな、雰囲気です。

畑シゴトといえば、YOSHIZO(義父)夫妻も、自宅の近くの土地でトマトやらナスやらを育てておりました。

時々おすそ分けをいただいておりました。

てっきり、土地を借りて畑をやっているもんだとおもっておりましたが・・・

土地を借りていることには変わりないんですが・・・・

『無断』で空き地で勝手に畑を耕していたことを、最近知ってビックリ!

義母HIROCOは、畑シゴトをしている最中、クルマが脇に停まったりするたびにドキドキしていたそうです。

それがある日のこと、その土地の持ち主が現れ

『ここに建物が建つので、畑はやめてくれ』と言われたそうな。

慌ててお酒とお金を持参してお詫びにいったそうですが、たいへん良い方で、お酒だけは受取りましたが、お金の方は受取らなかったそうです。

しかし、新潟市郊外の住宅密集地でのこと。

戦後のドサクサ紛れの時代でなく、現代のお話。

しかも数年間も無断で『拝借』していたそうです。

チビたちは、たまに『おじーちゃん、おばーちゃん』の畑で手伝いしてたり、けっこう楽しんでいたのに。

さすが奇人変人一家のI家のひとりです(笑)。

というわけで今日は、畑シゴト用ではありませんが、お外にお出掛けの時にもピッタリなコーディネートを。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション