So-net無料ブログ作成

私物ラコのコーディネートと141のこころ旅とうちゃこ編(2017.06.16) [LIFE]

laco s (1).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

突然ですが、みなさんは右利き?、それとも左利き?

なんでこんなこと聞くかというと・・・ワタシの場合、もうメチャクチャなんです。

まずは、普段の生活から。

お箸は右、茶碗は左、字を書くのは右、まあこれ普通。

飲み物を持つとき、ビールのグラスは左、お酒のお猪口は右。

どっちでも出来るだろう、とお思いでしょうが意外と逆で持つとけっこう違和感あります。

そしてスポーツ。

野球は左投げ、右打ち・・・最悪ですね。

でも右投げ左打ちでやっても、普通のかたよりは違和感なくできるかも。


そして、わりと最近になって気が付いてびっくりしたのがテニス関係。

テニスは左、テーブル・テニス、つまり卓球ですね。

卓球の場合は右利きなんです。

どちらもラケット使う競技なのにになぜ?


因みにゴルフはやりませんが、やるとしたら右。

スケボーやスノボはレギュラーです。

フリスビーはどっちでもOK、というかどっちもヘタ(笑)。

自転車では反時計回り(左回り)の方が得意です。

剣道やるならノーマル、釣りのリールを巻くのは右。


なんでこんなんなっちゃったのか?

親に訊いても、小さいころに無理やり矯正したことはないということですが。

いろいろ考えてみたんですが、ひとつ考えられるのは・・・

・・・どちらかというと細かい作業は右、力のいる作業は左、のような気がします。


ワタシのようなかた、他にいらっしゃるのかしら?

自分的には、素晴らしい『ハイブリッド』だとか『両刀使い』だとおもっていますが・・・

・・・世間的には『紙一重』な感じ(笑)?


というわけで、今日は私物のラコを使ってミニ・コーディネート。

そして後半は141のこころ旅。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション