So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ
前の5件 | -

ノースの新作シャツも入荷です。 / NORTH OF HEAVEN "LUCAⅡ" (2017.07.22) [SHIRT]

t&s shirtP1270732.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうも朝からどんどこ新入荷。

われら3人あたふたあたふたてんやわんや。

あんまりバタバタしすぎて、
コバヤシなんか思わず正体が見えそうに。

あわててストックルーム方面へダッシュしてました。

いつも能の舞いのような動きのくせに、
そのときはボルトか?
というくらい速かった。

どうした?と聞いたら、

"ナンデモアリマセン”

とそっけない。

コイツめ。

それはさておき、
パラブーツやらグラソンやらが届いたし、
テイク&サンズのかっちょいいジャケットも
届きそうな気配。

とりあえずみなさん、
このブログではなく、
ノーザンWEBのNEWSのところを
マメにチェックしてくださいね。

てなわけで本日のご紹介は、
きのう届いたノースの新作を。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

PARABOOT "MICHAEL" (2017.07.21) [SHOES]

t&s shirtP1270660.JPG

みなさん、こんにちは。

口を開くと、

"アチー"

という言葉しか出ない今日この頃。

外仕事のひとはたいへんだとおもいます。

そういえば営業マン時代も、
ワタシはほとんどいまとおんなじカッコで、
夏は毎日フララコでした。

で、仕事先でほかの会社の営業のひとに

"アチーですねぇ"

などというと、

"ミドリさん(会社の名前)
にそんなこと言われたくないね"

と怒られました。

みなさん、ほとんどスーツでしたからね。

半袖のポロシャツ着てるヤツが何言ってんだ、と。


平成末期の、
夏の営業マンはもっとたいへんだろうなぁ。

昭和末期~平成初期はのどかでした。

バブルもあったしね。

途中で家に帰ったりもしょっちゅう。

ワタシの住んでたアパートの近くに
おいしいとんかつ屋があったんですよ。

会社の仲間とそこのランチ食べて、
そのあとウチでコーヒー飲んで。
ときどきエッチなビデオ見たり(笑)。

東横線で、渋谷ー桜木町を寝たり、
本読んだりしながら往復したり。

いろいろサボってました。

映画もいっぱい見たし、
中華街でゴハン食べたし、
八景島シーパラダイスにもいったな。

懐かしいね。

いまの東京はもっと暑そう。

で、サボる余裕もそんなないだろうし。

みなさん、
ちゃんと水分摂ってがんばってくださいね。

てなわけで本日のご紹介は、
ひさびさに届いたこの大定番シューズを。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 

TAKE & SONS "ORB NO,1 JACKET" (2017.07.20) [OUTER]

t&s para priretP1270633.JPG

みなさん、こんにちは。

いよいよ関東地方まで梅雨明けしました。

新潟を含む北陸地方もそろそろか。
だって、
きょうも朝からアチーことアチーこと。

完璧に真夏です。

でも、きのうの夕方はさわやかだったんだよね。

学校から帰ってきたムスコが、
リビングに入るなり、

"あんま涼しくね~"

ワタシはそのあと夕方のさんぽに出たんですが、
確かに外がそんなに暑くなく。

むしろ、風がキモチいいくらい。

ちょうど出てきた近所のおじさんも、

"外、気持ちいいね"

とニコニコ。

なんだか得した気分になりました。

そんなこんなのノーザンですが、
いよいよ秋冬物の入荷も開始。

第一弾は、いきなりツイードでございます。





続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

サンダルも残り少なくなりました。(2017.07.19) [SHOES]

sandal s (11).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日の新潟市は晴れ。

昨日の大雨がウソのようです。

ところでこの季節、毎日だるいです。

特に脚が。

エアコンによる冷えのせいだと思うんですが、とくに起床したときなんかは、重~い感じ。

昔は家でエアコンなんてつけませんでしたが、今は熱中症の心配もあるし・・・

・・・見るだけでも暑苦しいクソガキどももいるし。

なかなかたいへんな季節です。

こんな時は自転車通勤。

海沿いの気持ちいい道を、ペダルを踏み踏み、脚クルクルでむくみやだるさなんかもふっとばしましょう。

sandal s (1).JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

フジロックにゴーライト! / GOLITE "BARK" (2017.07.18) [OUTER]

3way SP1270616.JPG

みなさん、こんにちは。

ゆうべはカミナリ雨となり、
マロはワタシの左隣で
ず~っとブルブルしてました。
マッサージ機みたいでしたね。

右隣ではハルがぐーすか。
コイツはカミナリも花火もへっちゃら。

午前中も雲の流れで土砂降りになり。

洪水警報が発令された地域もあります。

どうかみなさん、お気を付けくださいね。

そんなこんなのこの頃ですが、
来週末はフジロック。

世界中から新潟に、
いろんひとたちがやってきます。

RHYEとくるりは観たいな。

行けないけど。

行く人は楽しんでくださいね。

てなわけで本日のご紹介は、
そんなフジロックにぴったんこのコーディネートを。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
前の5件 | -
2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ