So-net無料ブログ作成
検索選択

リネンのプルオーバーはいかがでしょう。/ SOUTIENCOL "REMAKE POLO" (2017.02.20) [SHIRT]

lit kihonL1000632.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうのノーザン界隈は、
けっこうな雨となっています。

あすは気温が下がり、雪になる予報。
風も強くなって、荒れるかんじですね。

だいぶ日も長くなり、
陽射しがあれば春の気配が強くなっています。

でも、まだまだ冬将軍さんは帰っていません。

もうちょっとかなぁ。

そんな中、
ノーザンには順調に春物が届いております。

てなわけで本日のご紹介は、
スティアンコルのリネン・プルオーバーを。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

後染めリネンのボタンダウンです。 SOUTIENCOL "IVY LEAGUE" (2017.02.12) [SHIRT]

souti  linenP1240091.JPG

みなさん、こんにちは。

この冬トップクラスの寒波が襲来している日本海側。

西のほうはたいへんなことになってますが、
こちらは雪は全然なし。

きのう酒田よりご来店のKKZKくんも、
道中の雪はぜんぜんたいしたことなかったそう。

木曜日に札幌からきたひとも、
年末の大雪のあとは
たいした降りにはなってないって言ってたし。

なんだかヘンな降り方ですね。

とりあえず、
山陰方面のひとはお気を付けくださいませ。

てなわけで本日のご紹介は、
きのう届いたこのシャツを。



続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

TAKE & SONS "CL RIP PULLOVER" (2017.02.09) [SHIRT]

harucoP1230841.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうはアホな話から。
うちのコバヤシのことなんですがね。

コバヤシの足はヘンなかたちなんです。
長方形みたいなんですよ。

で、そのかたちをなんとかできないかと、
足指を広げるようなトレーニングをしたんですと。

そしたら指が大きく開くようになり、
血行もよくなったりして。

こりゃあいい具合だわい、
と悦に入っていたら、
足幅までもが広がったようで、
靴がみんなキツくなってしまったそう。

せっかく集めた靴が履けない状況に。

で、コイツ、足のサイズが変わるのが2回目なんですよ。

お客としてウチに来るようになった頃の
サイズは8だったんですね。

それがトレーニングを始めたら、
身体のサイズとともに、
足も8ハーフになり。

しょうがないんで、
その頃の服はイシイ、
靴はワタシが引き取ってやりました。

そして新たなサイズで
コレクションをし直してるところなのに。

今回は服はだいじょうぶなんですが、
せっかくほどほどに集まった
靴が全滅のようで。

で、きょうはスペルガを履いてます。

ホントにアホじゃあ。

みなさんもお気を付けくださいね。

てなわけで本日のご紹介は、
アウターっぽくも着れるプルオーバー・シャツを。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

スティアンコルの新作シャツをまとめて。(2017.02.03) [SHIRT]

souti shirt (24).JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

一昨日、昨日と新潟はまたひどい天気になっておりました。

雪は降るんですが、風が強すぎてあまり積もらない状態で、
そして、何より寒い。

ワタシは昨日休みでしたが、外を見てたら
ジムに行きたくなくなりました。

まあ、義務感に駆られて結局、行きましたけどね。

で、家に帰ってノーザンのホームページを見たらビックリ!

いろんなエエものがわんさか入荷してるじゃないですか!

もうわけがわからない状態ですが、ひとつずつ、
じっくりやっていきましょう。

そんなわけで、本日のご紹介はスティアンコルの新作をどどーんと。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

SOUTIENCOL "SANFRANCISCO 2014 271018"とJBC雪中ツーリングの巻①(2017.01.27) [SHIRT]

souti lonnst small (1).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

横綱に昇進した稀勢の里にはがんばってもらいたいですね。

昇進の知らせを受ける時の『口上』もシンプルでよかったです。

この『伝達式』での『口上』について、昔から常々違和感を持っていました。

もうお気づきだとはおもいますが、あの難しい四文字熟語。



仮に本人が、日頃使っている言葉だったとしても・・・


・・・誰かに考えてもらったろ~、だとか

そんな難しい言葉、初めて使ったんじゃないの~?

なんて意地悪なうがった見方をしておりました。

そんな馴染んでない言葉なんて心に響かんね~、『一生懸命』じゃだめなんかい?

なんて、前日にはカミさんと話していたんですが、それよりももっと分かりやすかったです。


というわけで、ノーザン・アイランダーの皆様には、説明などいらないくらいの、良さがわかりやすいシャツが入荷して参りました。


souti lonnst small (17).JPG



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション