So-net無料ブログ作成
検索選択

カスタム・オーダー・スーツができあがってまいりました。 / NORTH OF HEAVEN "MADE ESPECIALLY FOR CUSTOMER" (2017.06.07)  [OUTER]

万代小P1260994.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうのノーザン界隈は、
朝から快晴の、
スッキリとした天気。

お休みだったワタシは、
家庭内のモロモロを済ませ、
午後よりマロとハルを連れてドライブに。

諸事情でこの春夏は山には行けそうもないので、
山方面を目指しました。

飯豊蓮峰にもほど近い、
新発田市の滝谷森林公園まで。

その様子は後半で
マロからリポートさせていただきます。

で、バイパス降りて新発田市街を抜けると、
エアコン切って窓を全開。

風を浴び、レッチリを鳴らしながら山道を。

ああ、ホントにキモチいい。

山道でレッチリ、最高です。

ヤマミチレッチリいいんだYO!

山も意外に暑かったですが、
ワンズもたのしそうでした。

梅雨入り前のいい季節。
たまにはドライブもいいですね。

てなわけで本日のご紹介は、
ノース・オブ・ヘイヴンのカスタム・スーツを。




続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

TAKE & SONS "CL RIP PULLOVER" (2017.05.06) [OUTER]

L kihonP1260449.JPG

みなさん、こんにちは。

ゴールデンなウィークも最終盤となりました。
あっという間ですねぇ。

きょうのノーザン界隈は雨。

それもポツポツとはっきりしないかんじ。

あすはまたいい天気になるようですが、
もうみなさんは家でのんびりでしょうか。

次は夏休みですね。

それもあっという間に来ちゃうでしょう。

いいんだかわるいんだか。

てなわけで本日のご紹介は、
この軽いアウター・シャツのコーディネートを。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

基本とは...2017~ジャケット編~(2017.04.25) [OUTER]

little jktDSC03467.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

いよいよ今週末からゴールデンウィークですね。
今年は9連休という方も多いんでしょうか?

9連休...。
もらえたら、いったい何をすればいいのか?

やっぱり大掃除でしょうか。
遠くへおでかけもいいですね。

ネットカフェに行って、まだ読んでない『ジョジョの奇妙な冒険』
第五部から読むってのもイイ!

黄金週間に“黄金の精神”を学ぶと。
「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート!! 」。

ああ、なんて素晴らしいゴールデンウィーク。

しかし、現実は8連勤。
みなさん、ワタシの分まで楽しんでくださいね。

そんなわけで、本日は『基本とは...2017』シリーズ第五弾、
ジャケット編をお送りいたします。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

SOUTIENCOL "LINEN WORK VEST" (2017.04.16) [OUTER]

hs-specialP1250997.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうのノーザン界隈は、
朝から気温がグングン上昇。

あっという間に20℃オーバー。
お花見には最高なんですが、
風もめちゃんこ強いんですよ。
お弁当ひろげてるとホコリがたいへんそう。

なかなか万事オッケーにはならないなぁ。

でも、かなりな人出になってるようで。

たぶん、来週末まではもたないでしょうから。

いよいよ春爛漫感が溢れてきましたね。

てなわけで本日のご紹介は、
スティアンコルのリネン素材のワーク・ベストを。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

NORTH OF HEAVEN カスタム・スーツの受注開始のお知らせ(2017.04.14) [OUTER]

order suit (20).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日の新潟市は暖かい!

昨日とは打って変わって、最高気温20℃の予報ですからね~。

ワタシなんか、今日は半ズボンで通勤です。

P1250980.JPG


そして暖かくなると、人も動き始め半分眠ってるようなかたや、おボケになられているかたも。。。

昨日のノーザンでのお話。

閉店間際にフィッティング・ルーム脇で、ワーカーズの赤いマフラーを発見。

すぐにピ~ン!ときました。

さっき半ズボン、いやショーツをご試着なさったTKHSさまの忘れ物だと。

マフラーをよく見ると、ご購入からまだ日が浅いのに、けっこうな使用感。

ヘビロテでお使いいただき、うれしいな~とおもいながら、TKHSさまにお電話。

すると

『いや、違います、私買ってないです、大丈夫です。』とのお返事。

え~、じゃぁ、一体どなたのなんだろう???

よ~く、考えてみると、なんだか見覚えのあるひっかけキズやクタクタ感。


ハハハ、ワタシのでした。

多分前日に置き忘れたみたいです。

も~、ほんとにボケボケ。TKHSさま、昨日は失礼いたしました。

タナベにも失笑されましたが、そのタナベも昨日

『141くん、レッドウィングのオール・ソールっていくらだっけ?』

と、もう20年以上も修理を受けているものとは思えない質問。

まぁ、ボケてる分野は違うようなのでお互いを補填しあっていくしかないですね((笑)


というわけで、たいへんお待たせいたしました。

予定よりも少し遅れましたが、NORTH OF HEAVENのカスタム・スーツのオーダーのお知らせです。

order suit (35).JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション