So-net無料ブログ作成

ちょっとレアなラベンハムのコーディネートを。/ LAVENHAM "HARGRAVE" (2017.11.09.) [OUTER]

rw last sP1310762.JPG

みなさん、こんにちは。

ちょっときのう、びっくりしたことが。

いま話題の座間市のアパート。
あそこ家賃が2万円なんですと。

ワタシ、小田急沿線には疎いんですが、
座間って、そんなに安いんですか。

風呂もついて、駅そばで。
ちょっとびっくり。

40年近く昔の、
東横線、新丸子・武蔵小杉両駅より徒歩15分、
6畳、台所・トイレつき・風呂なしの
築20年くらいの木造2階建てアパートの家賃は
3万3千円でしたけど。
ええ、ワタシが学生時代から
結婚するまで住んでたところです。

ちなみに結婚して、新丸子徒歩3分、
6畳・4畳半、風呂・トイレ、台所つきの
アパートに住みましたが、6万5千円でした。

ウチの次女が住んでる
目白のワンルームは7万8千円するぞ。

さっそく次女に、
座間に引っ越すよう言おうかな。

2万円という家賃は、
ワタシの学生時代の中央線沿線4畳半、
トイレ・玄関共同のアパートよりも安いような。

なんなんだろうね。

う~ん。

新潟だって、
2万円のワンルームのアパートって、
そうはないような気がします。

なんなんだろうか。

しかも、あそこは今後もっと下がるだろうし。

1万円くらいになるのかな。

う~んう~ん。

と疑問に思いつつの本日のご紹介は、
ちょっとレアなラベンハムのコーディネートなぞを。





続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

オーダー・スーツができあがってまいりました。/ NORTH OF HEAVEN "CUSTUM SUIT" (2017.11.08.) [OUTER]

rw last sP1310699.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうの日中はいいお天気で、
ポカポカだったノーザン界隈。

きょうはどんよりで、
午後には雨になるそうです。
あしたも天気はいまいちなまんまで、
そんなときに連休のコバヤシがあわれ。

あ、でもアイツは天気なんかカンケーないか。

雲の上はいつもおひさま、だもんな。

っていうか、大気圏外は天気とかないし。

ソンナモノヲキニスルノハ、
チキュージンダケデス。

とか言われそうだな。

てなわけで本日のご紹介は、
できあがってきたオーダー・スーツなどを。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

フライマンシャツをフライマンが。 / TAKE & SONS "FLYMAN SHIRT" (2017.11.06.) [OUTER]

north levi sP1310676.JPG

みなさん、こんにちは。

日米ともにプロ野球はシーズンが終わりました。
これからストーブリーグが始まりますね。

イチローも自由契約。
そして日本では松坂も。

イチローはマリナーズに復帰するのでは、
なんて話もあります。

ホントにこのひとはたいしたもんだ。

そして松坂。

日本に帰ってきてから、
満足な投球ができません。

肩がやっぱり良くならない。

ピッチャーの肩は消耗品。
そもそも、物を投げるというのは、
人体の構造的にムリがあるんですと。

コドモの頃から投げっぱなしだもんな。

なんとかなるもんならしてあげたい。

ある程度のキャリアのスポーツ選手は、
状態が100%なんてありえないそうだし。

ホントにきびしい世界。

コバヤシみたいにパーツ交換できればね。

なかなかそうはいかないもんな。

う~ん。

てなわけで本日のご紹介は、
このシャツジャケットのコーディネートを。



続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

バイブリー・コートの看板です。 / BIBURY COURT "COUNTRY SPORTS WAXED FIELD JACKET " (2017.10.28) [OUTER]

rw rast sP1310522.JPG

みなさん、こんにちは。

また台風が来ちゃいますね。

10月も終わりだというのに、
なんで毎週来るんでしょうか。

こないだのヤツほど強力ではないようですが、
しかしなぁ。

とりあえず、みなさまもお気をつけくださいませ。

てなわけで本日のご紹介は、
入荷が遅れていたバイブリーの看板ジャケットを。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

MAMMUT "GOBLIN ADVANCED JACKET" (2017.10.21.) [OUTER]

goblin sP1310213.JPG

みなさん、こんにちは。

ワタシはきのう、期日前投票に行ってきました。

で、投票所の受付の女性に
間違って診察券を出してしまいました。

受付の女性はワタシよりも人生のベテランのひと。

アナタに診察されたい♡ってか。

え~、もちろんウソです。

コバヤシのネタをパクってみましたけど、
あんまりおもしろくないな。

とりあえず投票を済ませ、
それから某新聞社の出口調査の依頼も受けたのですが、
ワタシの嫌いなところだったので、断って帰りました。

だからなんなんだ。

え~、とりあえず、あしたは天気がたいへんそうなんで、
みなさんも先に済ませといたほうがいいのでは、
などという問題提起なぞを。

とりあえず投票しときましょうよ。

開票速報だって、そのほうがおもしろいし。

文句言いながら見ましょう。

てなわけで本日のご紹介は、
毎年恒例のコイツを。


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション