So-net無料ブログ作成

JOHN SMEDLEY "RICHARDS" (2017.10.11.) [KNIT]

fm tie a sP1300013.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうもジメジメ。
おまけにムシムシ。
まるで梅雨みたい。

なんだかヘンなかんじ。

しばらくグズグズの天気が続くようです。

すっきりとした秋晴れはいつになるやら。

なのに物干しの屋根がなくなって、
洗濯物を外に干せないし。

ああ、悲しいなぁ。

と、ボヤいていたら、
きょうも大量入荷です。

大好評のマムート、
ゴアテックス系の補充も届きました。

そして英国から、
すばらしいバッグがどどどどど~んっと。

がんばって今日中にアップしますね。

いいもん見たら、元気100倍。

じめじめなんか、バイバイキ~ン。

てなわけで本日のご紹介は、
この万能ニットなぞを。



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

JOHN SMEDLEY "COPLOW" (2017.10.10.) [KNIT]

fm tie a sP1300048.JPG

みなさん、こんにちは。

寒くなったと思えば、
また汗ばむ陽気となった3連休。
いかがでしたか?

そんなかんじなんで、
カゼひいてるひとも多いようで。

ハナたらしたりセキでたり。

季節の変わり目なんで、
お気を付けくださいませ。

てなわけで本日のご紹介は、
ちょっと凝った仕様のこのニットを。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

PETER BLANCE "SHAGGY CREW NECK PULLOVER" (2017.10.05.) [KNIT]

danner sage sP1300441.JPG

みなさん、こんにちは。

中秋の名月、見れましたか?

わが家はこないだの台風で、
バルコニー(物干しともいう)の屋根がとんだまんま。

おかげで眺めがたいへんいい。

雲は多めだったんですが、
雲の間から見えるほうがかえっていいかんじ。

でもけっこう冷えて、クシャミも出ました。

みなさまも隊長、
ぢゃなくて、体調にはお気をつけくださいまし。

そんなこんなのノーザンでは、
ニット祭りを大好評開催中。

ノーザン店内ではメーメーメーメー、
エラいことになっております。

とにかくこれからはぬくぬくニットの季節。

てなわけで本日のご紹介は、
ひさびさにど~んと届いたコイツらを。



続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

スメドレーのカーディガンは必需品ですよ。 (2017.10.03) [KNIT]

jbc kajiP1300022.JPG

みなさん、こんにちわん。

きょうは静かに雨の降るノーザン界隈。

気温も低めで、
本日は初アウター出勤となりました。

なんでも山は雪になってるようだし。

いよいよですねぇ。

そんな中、ノーザンはニット祭り状態。

素晴らしいニットが、世界各地から届いております。

あしたもスゲーのが届きそうだし。

ご期待くださいね。

で、先に入ったヤツは、
当然のことながら少なくなって。

おはやめのご決断がよろしいかと。

ふふふふふ。

てなわけで本日のご紹介は、
すでにサイズ欠けも出ているコイツです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

HAVER SACK ”LODEN WOOL BASQUE” (2017.10.02) [KNIT]

hs (5).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

突然ですが、踏切を渡った先に空きスペースがないのに侵入しちゃったことってありますか?

ワタシはありませんが、ぼ~っとしてたり、な~んにも考えずに運転してる人はたま~にやっちゃうみたいです。

因みにワタシは、それを一日のうちに2回もやっちゃった人を知っています。



たいていの場合は、そのうち前の車が動いて事なきを得るようですが・・・

・・・・そうもいかない場合、どうなるのかをあるかたに聞きました。

踏切のアナウンスで

『危険がせまっています・・・危険がせまっています』と音声が発せられるそうです。

そんなこと踏切に言われたらあせってもう、何にも出来ないですね。

そうなったら車を捨てて逃げるしかないのでしょうか?

話を聞くと、そこの踏切はけっこう幅があるので切り替えしてUターンするとか、降りて前の車を順々に誘導するとか、いろいろ方策はありそうですが、そこまで知恵のある人間ならまず踏切に入らない(笑)。

いずれにせよ命も車もお金も大事です。

スマホなんか見ながら運転してると、とんでもないことになっちゃうかも。


というわけで、今日はなくなっちゃいそうなのでこちらを。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション