So-net無料ブログ作成

HAVER SACK ”LODEN WOOL BASQUE” (2017.10.02) [KNIT]

hs (5).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

突然ですが、踏切を渡った先に空きスペースがないのに侵入しちゃったことってありますか?

ワタシはありませんが、ぼ~っとしてたり、な~んにも考えずに運転してる人はたま~にやっちゃうみたいです。

因みにワタシは、それを一日のうちに2回もやっちゃった人を知っています。



たいていの場合は、そのうち前の車が動いて事なきを得るようですが・・・

・・・・そうもいかない場合、どうなるのかをあるかたに聞きました。

踏切のアナウンスで

『危険がせまっています・・・危険がせまっています』と音声が発せられるそうです。

そんなこと踏切に言われたらあせってもう、何にも出来ないですね。

そうなったら車を捨てて逃げるしかないのでしょうか?

話を聞くと、そこの踏切はけっこう幅があるので切り替えしてUターンするとか、降りて前の車を順々に誘導するとか、いろいろ方策はありそうですが、そこまで知恵のある人間ならまず踏切に入らない(笑)。

いずれにせよ命も車もお金も大事です。

スマホなんか見ながら運転してると、とんでもないことになっちゃうかも。


というわけで、今日はなくなっちゃいそうなのでこちらを。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

スコットランドのおばちゃんがせっせと編んだだよ。/ INVERALLAN 3A (2017.10.01) [KNIT]

loose east sP1300064.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうから10月戸井十月。

神無月ですね。

武藤敬司ではないですよ。

何言ってんだ。

え~、そんなわけでいよいよ秋もたけなわに。

あき竹城ではないですよ。

だから、何言ってんだ。

まぁ、そんなわけでノーザンは入荷ラッシュ。

特に先週は、ニットがどんどこ届きました。

きのうも書いてますが、われらはニットが大好物。

基本、シャツ好きはニット好き。

いいシャツもいいニットもキリがない。

だって好きなんだもん。

てなわけで本日のご紹介は、
もう届いた、大御所のコイツらを。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 

JOHN SMEDLEY "SHIPTON" 30G EXTRA FINE MERINO WOOL (2017.09.30) [KNIT]

smegoods&inverP1300012.JPG

みなさん、こんにちは。

すいません、もうてんやわんやなんで、
マクラを考えてる余裕がありません。

きのうははるばる
イングランド&スコットランドから、
お約束のニットがどんどこど~ん!!
ととうちゃこ。

イシイががんばりましたが、
きのう一日ではアップが終わらず。

スコットランドの大物のほうは、
ただいま完了しておりますので。

ああ、忙しいけどうれしいぞ。

やっぱオレらはニットが大好き。

セーター最高。

てなわけで、本日のご紹介は、
まずはコレ。



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

GUERNSEY WOOLLENS “ TRADITIONAL SWEATER ”(2017.09.29) [KNIT]

guernsey sP1290927.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

最近2週間くらいジムに行ってなかったら、
急に腕が細くなってしまいました。

前はこんなこと無かったのにな。

やっぱりワタシの35歳という
設定のせいかな。

筋肉はつきにくく、落ちやすい、
脂肪は落ちにくく、つきやすい。

村上春樹氏が行っているジムに
貼ってある言葉だそうです。

たしかにそのとおりだなあ、
と納得しつつも、
アンチエイジングに勤しむ
今日この頃ですが、



コンナカンジノエイジングダッタラ
シテモイイカモネ。

そんなわけで、本日はお問い合わせの
多かったこちらのご紹介を。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 

WORKERS "HEAVY COTTON SWEATER" (2017.08.03) [KNIT]

workers sP1270930.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうやっと梅雨明けしたノーザン地方。

陽射しは強かったんですが、
なんだか風がさわやかで。

夜はエアコンなしでOKでした。

朝方はひんやりするくらいで。

ハルがず~とくっついてても、
あっちく感じず。

こんなかんじで行くといいなぁ。

でも、まだまだこれからだもんな。

まぁ、水分摂ってボチボチ行きましょう。

てなわけで本日のご紹介は、
ワーカーズから届いたこのニットを。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)