So-net無料ブログ作成
検索選択

パラブーツのアドニス、ブラックのコーディネートを。(2017.07.18) [SHOES]

minicoP1260665.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうイシイが書いていた、
ピーター・バラカンさんは
タナベ、コバヤシより字がうまい、という話。

前にも同じことを言われてたのを思い出しました。

大学卒業後入社した会社では、
若手有志がオカネを出し合い、
週に一度英会話を習っておりました。
講師のひとが会社まで来てくれて、
終業後に会社のショールームでやってたんですね。

ワタシは
そんなもんならわなくったってペラペラなんでいいっす、
と断ったのですが、ペーペーなんで逆らえず、
強制的に受けるはめに。

で、フリートークの時間に、
好きなテレビ番組の話になったんです。

ワタシが、おれたちひょうきん族が好き、
というと、その講師のイギリス人、
オックスフォードを出て、慶応の大学院で
日本史を勉強してる当時30歳前後の白人男性でしたが、
おもむろにノートに "剽軽" と書いたんですよ。

一同驚愕。

その場にいた誰一人、書けない漢字でした。
あ、もちろん、"驚愕" も書けないのは言うまでもなし。

そしてまた字がうまい。

参加していた企画の課長に、タナベの100倍うまい、
とそのときも言われました。

そのあとで、日本史の話にもなり、
"いい国作ろう鎌倉幕府"
なんてことも言うし、
年号やらなんやら、日本史の知識もハンパなし。

アタマのいいひとって、スゲーなぁ、
というのをしみじみと感じました。

バラカンさん、いいですね。

ワタシは氏の昔の番組で
クリス・レアにはまりました。

今週末はバラカンさん、前橋です。

KWKTさんもはりきってることでしょう。

盛り上がるといいですね。

てなわけで本日のご紹介は、
このローファーのコーディネートを。





続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

クラシック・ドレスのチャッカとサイドゴアもちょっぴり。/ RED WING #9097,#9098,#9077 (2017.05.15) [SHOES]

peterP1260602.JPG

みなさん、こんにちは。

ゴールデン終了からもう1週間経ちました。

はやいねぇ。

先週はわれらもヒマヒマで。

平日は街もガラガラでしたね。

みなさん、骨休めしてたんでしょうか。

あまり用もなさそうな、
ヤングなピーポーの来店さえ少なかったな。

今週からはもう通常。

つぎは夏休みですから。

まだまだ先に思えても、
あっという間にきちゃうのよ。

まぁ、がんばっていきまっしょい。

てなわけで本日のご紹介も、
ちょっぴり補充が届いたコイツらを。


続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ミリタリー・ラストのオックスが完璧に。RED WING #9086 #9087 "MIL-1 BLUCHER" (2017.05.14) [SHOES]

euroP1260587.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうのノーザン界隈は朝から青空。

気温もぐんぐん上昇中で、
釈迦、ぢゃなくて、初夏を思わせる天気です。

朝のさんぽのときも汗ばむくらいで。

陽射しは相当パワーアップしてますね。

GW終了から一週間。

あすからはいよいよエンジン全開か。

まだまだテンションあがりまへ~ん、
なんてひとも多いかも。

そんなひとは、
いい靴履いて気合いれていきまっしょい、
なんてのが本日のご紹介でござりまする。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

PARABOOT "WILLIAM" GR.COGNAC (2017.04.01) [SHOES]

williamP1250505.JPG

みなさん、こんにちは。

いよいよ新年度となりましたね。
でも、きょうは土曜日なんで、
本格的には週明けの3日からがスタートでしょう。

新社会人はもちろん、
異動やら転職やらで新しい環境のひとも多いかも。
いまごろブルーになってたりして。

その仲間の我が家の長女も、
きのう東京に帰りました。

最終の新幹線で帰ると思ってたら、
きょうから出社の友人の激励会をする、
とかで昼前のヤツで帰ってしまいました。

ワタシは休みだったんで、
いっしょに温泉でも行こうかと思ってたのに。

カミさんはシゴトのため、
しかたなくヒトリで行きました。

3月いっぱいで期限切れのポイント・カードが満タンで、
一人分タダだったんですよ。

でも、いくらタダでも、
ひとりで温泉ってのも、
味気なくってつまんなかったです。

さっさと帰って、
マロ・ハルとまったりしました。

やっぱ家がいいや。

って、なんの話か。

まぁ、新生活、
ボチボチやってくださいね。

てなわけで本日のご紹介は、
やっと届いたこの靴を。






続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

SUPERUGA ”COTU 2750” & SMEDLEY ”GLIDE"(2017.03.29) [SHOES]

s&s (13).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

ノーザン界隈のマンションやアパートの引っ越しラッシュも一段落したようです。

代わりに最近は、ここら辺りで新生活をスタートするかたがたの姿もちらほら。

紙が貼ってあるわけでもないのに、すぐわかります。

なぜなんだろう?初々しさに溢れているからかな?

いや、アパートの入口でリュック背負って不安そうにスマホをいじっているので、なんとなく。


30年以上も前の自分のときはどうだったんだろう?

スマホどころか携帯もなく、部屋に電話があるというのも少数派ではないけど100%でもない時代。

それはそれで何も不都合はなかったけど。。。

なにはともあれ、がんばれ新人君たち!


というわけで今日はこちらを。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション