So-net無料ブログ作成
検索選択

ワーク・オックスって、いいもんですよ。その1 / RED WING "WORK OXFORD" (2017.06.30) ( [SHOES]

kobaP1270364.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうで6月も終わりです。
ってことは、2017年もはんぶん終わっちゃったと。

おおおおおおお。

なんてこったい。

2017年前半、オレはなにをしてきたのか。

いちばん大きなできごとは、
上のムスメの大学卒業&就職やね。
2月、3月はいろいろあって、バタバタしたなぁ。

で、あすから下半期。

どうしましょうかね。

う~ん。

なんもわからん。

とりあえず、いつもの日々を過ごしていこう。

コバヤシの母星船団の襲来も回避できたようだし。

よかったよかった。

と安心しつつの
本日のご紹介はコイツらを。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

コンビのシャンボードのコーディネートを。 (2017.06.26) [SHOES]

141rider sP1270302.JPG

みなさん、こんにちは。

テレビ東京で過去に2回放映された、
池の水ぜんぶ抜く、という番組。

池の水を抜いて掃除して、
外来生物も駆除しちゃうという企画。
おお、また外来の話題!
コバヤシの目が光るかも。

それはさておき、
テレ東のほとんどの番組は、
新潟では放映されません。

大昔のドーハの悲劇も、
新潟では地上波で見れなかったんですよ。
ううううううう。

でも、いまはYou Tubeがあります。

わが家のテレビもネットにつながってます。

で、きのうググったら2本ともありました。

さっそく見たんですが、
やっぱおもしろい。

いちばんびっくりしたのが、
横浜の住宅地の公園の池で、
アリゲーターガーを捕獲したもの。
名古屋城のお堀にもいるヤツですね。
この池には30cm近いミドリガメも何匹もいたりして。
よっぽど環境がいいのか。

単純なんですが、
むちゃくちゃおもしろかった。

イシイ家を派遣したいような企画でした。

コレ、3本目も作ってるそうですから。

期待しよう。

てなわけで本日のご紹介は、
このちょっとレアな靴のコーディネートを。


続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ファッション

夏こそいいもの買っときませう、その2 / JOHN LOBB "OSNER" (2017.06.19) [SHOES]

lacoP1270155.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうは乳の日、ぢゃなくて、
父の日でしたね。

母の日に比べると、
市場規模は十分の一くらいと思ってましたが、
4割くらいなんですと。

乳、ぢゃなくて父、意外に健闘してるじゃないか。

全国のお父さん。

なんかいいことありましたか?

え、ワタシ?

もちろん、ありましたよ。

晩ごはんがウナギでした。

中国産でしたが。

ひさしぶりに食べたぞ。

ううううう。

てなわけで本日のご紹介は、
夏こそいいもん買っときなはれ、
の第二弾を。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

夏こそいいもの買っときませう。/ PARABOOT "CHAMBORD" (2017.06.09) [SHOES]

万代小P1270016.JPG

みなさん、こんにちは。

ジジババ&自転車乗り&妙齢の美女に人気の、
火野正平のこころ旅。

きょうまで新潟県内でロケのはず。

しかし、きのうからは足取りの情報がまったくなく。

さすがNHK、管理が徹底してるな。

きょうは暑いくらいの、
ちょっとムシっとする天気です。
自転車だと汗かきそう。

県北のほうを走ってるのかな。

村上とか関川村とか。

いいとこいっぱいありますからね。

去年の旅ではノーザンのそばも走ってましたし。

ワタシの通勤途中の喫茶店に寄ったり。

自転車って、スピード感がちょうどいいんですよね。

クルマやバイクだとあっという間だし、
歩くと時間がかかるし。
細い道も行けるし、
コミュニケーションもすぐとれる。

これで旅番組を作った、
ってのはなかなかお見事。

でも、自分だと自転車はそんなに長く乗れません。

距離を行くならバイクがいいし、
そうじゃなかったら歩く方が好き。

やっぱ、
こころ旅見てるくらいがちょうどいいや。

てなわけで本日のご紹介は、
夏こそいいもん買っときませう、
ってことでノーザン・アイランダーの
マスト・アイテムのこの靴を。





続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

パラブーツのアドニス、ブラックのコーディネートを。(2017.07.18) [SHOES]

minicoP1260665.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうイシイが書いていた、
ピーター・バラカンさんは
タナベ、コバヤシより字がうまい、という話。

前にも同じことを言われてたのを思い出しました。

大学卒業後入社した会社では、
若手有志がオカネを出し合い、
週に一度英会話を習っておりました。
講師のひとが会社まで来てくれて、
終業後に会社のショールームでやってたんですね。

ワタシは
そんなもんならわなくったってペラペラなんでいいっす、
と断ったのですが、ペーペーなんで逆らえず、
強制的に受けるはめに。

で、フリートークの時間に、
好きなテレビ番組の話になったんです。

ワタシが、おれたちひょうきん族が好き、
というと、その講師のイギリス人、
オックスフォードを出て、慶応の大学院で
日本史を勉強してる当時30歳前後の白人男性でしたが、
おもむろにノートに "剽軽" と書いたんですよ。

一同驚愕。

その場にいた誰一人、書けない漢字でした。
あ、もちろん、"驚愕" も書けないのは言うまでもなし。

そしてまた字がうまい。

参加していた企画の課長に、タナベの100倍うまい、
とそのときも言われました。

そのあとで、日本史の話にもなり、
"いい国作ろう鎌倉幕府"
なんてことも言うし、
年号やらなんやら、日本史の知識もハンパなし。

アタマのいいひとって、スゲーなぁ、
というのをしみじみと感じました。

バラカンさん、いいですね。

ワタシは氏の昔の番組で
クリス・レアにはまりました。

今週末はバラカンさん、前橋です。

KWKTさんもはりきってることでしょう。

盛り上がるといいですね。

てなわけで本日のご紹介は、
このローファーのコーディネートを。





続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション