So-net無料ブログ作成

FOBのモールスキンVSコーデュロイとブラ141その①(2017.09.20) [BOTTOMS]

みなさん、こんにちは。141です。

2週間ほど前なんですが、股間に大きな”しこり”があるのを発見しました。

大きさはうずらの卵よりもちょっと小さいくらい。

痛みはないので、そこまで大きくなるまで全然気がつきませんでした。

でも、場所が場所だけに、心配なのでググってみました。

すると、いろんなのがいっぱい出てきました。

☆自転車の乗りすぎで、サドルとの摩擦が関係ある。

☆自転車とは、因果関係はない。

☆痛みがないのは悪性。

☆触って弾力があるのがどうちゃら、固いのは◎

☆もし悪性なら、そこまで大きくなっていたらとっくに死んでいる。

☆第3の金〇とも呼ばれ、女性にも出来ることがある。

☆女性は金〇はないので、第3ではなく、第一の金玉ではないのか。

☆宇宙人にセンサーを埋め込まれた。


などなど、どれを信じてよいのやら。

うだうだネットなんて検索しないで、はよ医者に行けっ!というのが大正解だとおもいますが・・・


・・・・幸いなことに、ここ数日の間に小さな梅干しの種くらいになったので、もう少し様子をみようとおもいます。


また大きくなるようでしたら、美人のナースのいる病院で診てもらおうかと。。。

というわけで、今日は、はよ買わんばねーなるよ~状態のFOBのモールスキンと昨年のコーデュロイ・パンツの比較を。


MSs (2).JPG


F.O.B. FACTORY F0453 MOLESKIN TROUSERS ¥18,360

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ことしも秋には弩級のパンツ! / F.O.B.FACTORY F0453 MOLESKIN TROUSERS (2017.09.17) [BOTTOMS]

fob new sP1290304.JPG

みなさん、こんにちは。

台風、心配ですね。
どうかお気を付けくださいませ。

ノーザン界隈は風は強いですが、
いまは曇り。

朝は青空も広がり、
こちら方面はあしたが大雨になる予報。

せっかくの3連休が、
なんだか残念なかんじですね。

そんな中、
ノーザンにはどんどこ新作が届いております。

きょうもカッチョいいアウターが届いたし。

これは本日中にアップしますよ。

てなわけで本日のご紹介は、
昨年のコーデュロイに続いて、
とんでもないのをこの秋も作ったんですよ奥さん!
の、FOBの新作パンツを。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

F.O.B. FACTORY F0423 “ONOFF TROUSERS” (2017.08.29) [BOTTOMS]

fob new s (47).JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

今日は最初に業務連絡を。

入荷以来、大好評のアルブルの
ウール・ヘリンボーン・ジャケットに
少し補充が入りました。

グレーのほうは今回がたぶん最終入荷です。
みなさま、後悔なきよう
よろしくお願いいたします。

最近ワタシは下っ腹が出てきたので、
スクワットを始めました。

なにやら正しいフォームで
スクワットを15回すると、
腹筋運動500回分の効果がある
という話を聞いたもんで。

ホントだったらコスパ抜群だなと。

で、その正しいフォームというのは
手を前に突き出して、
太ももが床と平行になるまで腰を落とし、
2~3秒キープするというもの。

猫背にならないようにするのと、
膝が足より前に出ないようにするのが
ポイントらしいんですが、
これがけっこうキツイ。

腹筋、背筋、肩にも効いてる感じがします。

1セット15回、
一日3セットやって約三週間、
少しパンツのウエストの圧迫感が
減ったような...。

う~ん、これはなかなかいいかも。

早い人は一週間くらいで
効果が出てくるらしいので、
最近お腹が出てきたという方は
やってみてはいかがでしょうか。

そんなわけで、本日はこちらの
パンツをご紹介いたします。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ARBRE / D.C.WHITE "WOOL DRESS PANTS BASIC" (2017.08.06) [BOTTOMS]

bar sp smallP1280069.JPG

みなさん、こんにちは。

新潟はここにきて、どえらくアチーです。

きょうが新潟祭りも最終日。

きのうはみこし行列やら万代太鼓やらがあったんですが、
コドモみこしのチビッコたちが心配でした。

オッサン神輿は、一杯入れてるので
だいじょうぶそうでしたが。

で、今晩は新潟祭りのフィナーレを飾る
花火大会が開催されます。

われわれもいろいろなオトナの事情があるため、
本日の営業は午後6時までとさせていただきます。

スポンサー絡みやら、
お偉いさん絡みやらでたいへんなんですよ。

くれぐれも花火大会のアナウンスを
お聞き逃しのないように。

毎年、

"ノーザンさんのはわからなかった"

とかいう人がいるんですよ。

それはアナタがのみすぎだから、
って答えるんですけど。

ちゃ~んと聞いててくださいね。

N◎Gさんの前くらいかな。

よろしくお願いいたします。

てなわけで本日のご紹介は、
このカッチョいいウール・パンツを。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

FOBのBBが残りわずかに。/ F.O.B.FACTORY "BIND BAKER PANTS" (2017.07.09) [BOTTOMS]

souti sfP1270489.JPG

みなさん、こんにちは。
きょうも新潟市の最高気温は30℃オーバー。
真夏感たっぷりとなっています。

そんな中、
こないだの休みにクルマのシートの掃除をしました。

クイックブライトという、アメリカ製の洗剤を使って。
これがホントに便利なんですよ。

18万キロ走行のわが愛車は、
本格的にシートの掃除をするのは初めて。

水を含ませたスポンジにクイックブライトをつけて、
軽く全体を拭いていきます。

しばらく放置したあと、固く絞ったタオルでふき取る。
そのときに汚れがタオルに移ります。

で、シートはそれほど汚れてなくって、
2回ほどやったらキレイになりました。

ちょっと拍子抜けしたんですが、ハンドルがすごかった。

1回目にタオルが真っ黒に。
2回、3回やってもおなじ状態。

もう1回、クイックブライトでふき取り、
さらにタオルで4回。
やっとタオルに移らなくなりました。

そしてハンドルがぜんぜん別物に。

革を巻いてあるタイプのものなんですが、
ツヤツヤで光沢感があったんですよ。

それがツヤ消しの、しっとりとしたかんじに。

触り心地もまったく違う。
手に吸い付くような、柔らかな感触に。

あのツヤツヤは
長年のヨゴレの賜物だったんですね。

おおおおおおおおおおおお。

慌ててシフトレバーも掃除。

こちらはハンドルほどではなかったんですが、
やはりツヤがなくなり、しっとりとして。

これが本来のものだったんだ。

インド人もびっくりするくらい。

古いクルマに乗ってる人はやってみてください。

ホント、目からウロコとはこのことですよ。

この驚きはやったひとじゃないとわからんな。

革巻きのハンドルがツヤツヤしてるひと。

それはヨゴレですからね。

てなわけで本日のご紹介は、
残りわずかとなったこのパンツを。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション