So-net無料ブログ作成
検索選択

WORKERS "FWP TROUSERS" (2017.03.11) [BOTTOMS]

fwpP1240825.JPG

みなさん、こんにちは。

また、この日がやってきましたね。

思いをはせつつ。

そして、春がまた。

てなわけで本日のご紹介は
ワーカーズのらくちんパンツを。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

F.O.B.FACTORY F0448 "BIND BAKER PANTS" (2017.02.28) [BOTTOMS]

whc barbarianP1240229.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうで2月ももう終わり。
28日、短かすぎ。

そんな2月の最終日、
新潟は快晴となりました。

雲ひとつなし。

フトンだって干せちゃうぞ。

いよいよ春も近いのね。

なんだかウキウキしちゃいそう。

でも、シゴトだし。

ちなみにノーザンは、
コバヤシが本日の休み。

なのにアイツは歯医者だそうです。

こんなにおでかけ日和なのにね。

そろそろ高浪の池で
巨大魚探索もできるんじゃないか、と。

みなさまも続報にご期待ください。

てなわけで本日のご紹介は
春にぴったんこのFOBの新作パンツを。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

スティアンコルの王道ギンガム・シャツです。(2017.02.24) [BOTTOMS]

rpolo gingham (22).JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

最近、『伊達マスク』なるものが若い人たちのあいだで
流行ってるとか。

『伊達マスク』とは風邪予防や花粉対策のためではなく
単に顔を隠すためにするマスクのこと。

顔のコンプレックスとか、対面コミュニケーションが苦手だとか、
いろんな理由でするみたいです。

自分の若い頃を思い出すと気持ちはわからんでもないんですが、
人の表情が読めないってのはやっぱり不気味ですね。

だいたいの人は年齢を重ねていくと自然とマスクを着用しなくて
済むようになるとのことなので一安心。

ワタシは小さい頃から吃音症でコンプレックスなんですが、
こればっかりはマスクをしてもどうにもならない。

仕事柄、喋らないわけにはいかないので、
なるべく気にしないようにしてます。

店頭、お電話で聞き苦しいこともあるかもしれませんが、
ご容赦ください。

そんなわけで、本日はまたまた届いたスティアンコルの
新作シャツのご紹介を。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ベイカー・パンツがそろい踏み。(2016.12.10) [BOTTOMS]

fm fws-newP1220605.JPG

みなさん、こんにちは。

なじみのミュージシャンや有名人がたくさん亡くなった2016年。

グレッグ・レイクもその中に入ることに。

キング・クリムゾンの初代ボーカル兼ベーシスト。

ELPのL。

センチメンタルというか、
メランコリックなボーカルは、
"宮殿"と"ポセイドン"のトーンを決定付けていました。

ELPはEも今年亡くなっちゃったし。

もうPだけ。

そういえば再結成のときのPは、
コージー・パウエルだったんだよな(笑)。
このひとももうとっくに逝かれております。

プログレ関係だと、イエスのクリス・スクワイアも今年だ。

スティーブ・ハウなんかも見た目は相当危なさそう。
でも、元気に来日してギター弾きまくってましたね。

そんな中、ワタシはきのうユーミンの新潟公演に行きました。

一部ではトミー・ゲレロなんてひとで盛り上がってたようですが。

ユーミン凄いです。

ショーとしての完成度の高さがハンパない。

ときどき清水ミチコに見えるのが何ともご愛敬。
あと、観客の年齢層がすごい高い。
60代、70代がざらにいらっしゃいました。
まぁ、オレだってひとのことは言えんが。

しかし、今度の新作もめちゃんこよかったし。

このひとはとんでもないですね。

考えてみると、
中学生のときからず~っと聞き続けてるのって、
ビートルズとユーミンだけ。

クリムゾンとかツエッペリンとかも
高校生になってからだもんな。

まだまだ現役感バリバリでやってくれそう。

カラダのケアもハンパなさそうだし。

家に帰って、ひさびさにミスリムとか聞いちゃいました。

このひとは名作が山ほどありますが、
やっぱ、最初の2枚は格別なものが。

いいなぁ、ユーミン。

てなわけで本日のご紹介は、
揃いも揃ったFOBのベイカー・パンツを。



続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

F.O.B. FACTORY "F0439 DENIM BAKER"(2016.12.09) [BOTTOMS]

fm fws-newP1220601.JPG

みなさん、こんにちは。141です。

新潟市は、今朝も朝から雨。

一年で一番いやな季節かもしれません。

忘年会やら何やらで出歩く機会も多いのが、ちょうど今頃ですね。

飲み会といえば、忘れ物にご注意を。

傘はもちろんのこと、マフラーや手袋もお忘れなく。

141調べによりますと、手袋はポケットに入れてから3歩以内にポロっといくことが多いです。

きちっとポケットの奥まで入れて、フタを閉めて、さらに目視。

因みにワタシは、スナップ・ボタンで左右ばらばらにならぬよう留めます。

これで片方だけさようなら、なんてことはありません。

もっとも、両方ともおさらばの危険性も捨てきれませんが(笑)。



というわけで今日は、昨日届いたばかりのこちらを。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション