So-net無料ブログ作成
検索選択

EBBETS FIELD "COTTON 6PANEL BALL CAP" (2017.03.28) [GOODS]

halisonP1250197.JPG

みなさん、こんにちは。

4月から社会人となる長女が、
夜行バスで、けさ帰ってきました。

最後の春休みですね。
曜日の関係で初出社は4月3日から。

で、時間ができたので、
とりあえず帰る、と。

ことしの新社会人は、
ちょっとだけ長い春休み。

思い起こせば、
ワタシが新社会人となったのが1985年4月1日。
なんとキリよく月曜日だったんですよ。

で、その前日。
3月31日日曜日。

ワタシは結婚式に出てたんです。

っていうのも、
大学時代の友人が急遽結婚する、
って話になって。

できちゃった結婚で、
ソイツは両親に反対されていて、
そのため友達だけ呼んで、
大塚駅前の教会で式だけはあげる、
という慌ただしい事態に。

話があったのも10日前くらいだったような。

新郎も含め、参加した新郎友人十数人は、
ほとんどがあすから会社勤めが始まる、
という新社会人たち。
新郎本人も即泊まり込みで1か月の研修がある、
なんていうような状況。

そりゃあもう、盛り上がらないことおびただしい。

式が終わったら、飲みにも行かずに、
みんな悲しげな顔で帰っていきました。

ワタシが参列した中で、
いちばん暗い結婚式だったなぁ。

それから幾星霜。

あっという間に時は流れ。

ああ、もうこんなところまで。

みなさん、時間は返ってきませんから。

って、なんの話か。

とりあえず、新社会人になるみなさんもがんばって、ね。

ってことでいいか。

オカネを稼ぐのはたいへんなんですから。

ホント、がんばってちょ。

てなわけで本日のご紹介は、
そんな新社会人にもぴったんこなこのキャップを。



続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

レッドウィングの新作コットン・ソックスと、ノース・オブ・ヘイヴンのシャツ復活のお知らせ (2017.03.25) [GOODS]

supe aerexP1250162.JPG

みなさん、こんにちは。

UAE、たいしたことなかったですね。
安心して見てられました。

川島が先発だったのだけ不安でしたが、
いやあ、失礼しました。
すばらしいビッグ・セーブで。

まだまだ先はありますが、
ちょっと安心しました。

次は火曜日にホームでタイと。
得失点差のこともあるんで、大量点での勝利が必要。
4-0くらいにはしておきたいものですが。

いまの状態なら、そのくらいできそうな。

期待しましょう。

てなわけで本日のご紹介は、
レッドウィングの新作ソックスと、
いよいよ再登場間近となったあのシャツを。






続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

WHITEHOUSE COX B2365 D-RING WEBBING BELT (2017.03.10) [GOODS]

fwpP1240377.JPG

みなさん、こんにちは。

きのう書いた、CLでのバルサ大逆転勝利。

なんと喜び過ぎたルイス・エンリケ監督が、
半月板損傷というなかなかのケガをしたそうです。

あまりにも興奮して、
飛び跳ねたときにやっちゃったそうで。

バルサの監督という
プレッシャーがどれほどのものなのか。

凡人には想像もできない。

常に〇ンタマ刃物な状態なのかも。

いくら年棒8億円とはいえ。

アナタ、やれますか?

オールウェイズ〇ンタマ刃物なんですよ。

おおおおおおお。

オレは無理です。

でも、1試合だけ1千万円でどうよ?
と言われればやってもいいかも。

なんならオファー、お待ちしてます。

と期待しつつの本日のご紹介はコレ。



続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

HAVERSACK  ”GROSGRAIN SAFARI HAT”とみそ作り体験(2017.03.08) [GOODS]

haversack (48).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日は、ノーザン前で映画のロケがあるというので楽しみにしていたんですが、今んとこ何もなし。

昨日今朝の雪で延期になっちゃんたんでしょうか?

新潟市でこの季節の外での撮影って、考えるだけでもたいへん。

どうぞスタッフの皆様、風邪などひかぬよう。

なんならコバヤシも使ってやってください。

ベトナム帰りのタクシー運転手の役とか?

この映画は長距離バスの運転手のお話なのでちょうどいいかも(笑)。


いえいえ、そんなんじゃなくて機材運びだとか除雪だとか、、、いつでもお声掛けください。

というわけで、これからのお外での活動にもピッタリなこちらを。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

WHITEHOUSE COX ”P1127 DARK BROWN" (2017.03.01) [GOODS]

p1127 (1).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今日から3月ですね。新年度に向けて、慌ただしい毎日を送っている方も多いのではないのでしょうか?

そういえば、ノーザンに見習いとしてコバヤシが働きだしたのも、昨年の3月から。

ほんと、あっという間ですね~。


そして、そのコバヤシとは全然関係ありませんが、またお風呂で例のことわざクイズをチビたちとやりました。

問題 『○○○○に刃物』ってな~んだ。

チビたちの答えは、

『鬼、人、虎、猫、』など。 ここまでは予想通り。

鬼に刃物だなんて、かなりスプラッターな感じですね。

そして、ヒントを出しました。

『最初はから始まる言葉です。』

すると、チビたちの回答は


『騎士に刃物!』 

たしかに剣を持っている。


『木こりに刃物!』

な~るほど、こうくるとは予想していなかった!

そして、正解発表のときにふとおもいました。

こんな言葉を子供に教えてもいいもんだろうかと。

この言葉を劇中で連発したがために、再放送できない昔のドラマやアニメもいっぱいあるしな~。

というわけで、カミさんには正解を教えても知らんかった。

もう使わない言葉?!

次のお題は

『腐っても○○』です。


というわけで、決して腐らないロングセラー商品の新色をご紹介します。








続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション