So-net無料ブログ作成
検索選択

ボーナスどっか~んでコレいこか、その4 / HIGH ACE "COWHIDE SHRINK POSTE BAG" (2017.07.06) [BAG]

kobaP1270442.JPG

みなさん、こんにちは。

九州で大雨による大きな被害が出ております。
まだまだ状況は危ないようで、
どうかお気を付けくださいね。

こないだはこっちが大雨だったのに、
あちらこちらでたいへんに。

きょうのノーザン界隈はひさびさの青空で、
けっこう気温も上がりそう。

洗濯物もスッキリ乾くか。

きのう、イシイも書いてましたが、
わが家も結婚以来、洗濯担当はワタシ。

干すのも畳むのもやらさせていただいております。

で、昨年、
近所の家2件とアパートが取り壊され、
土地が売りに出たんですね。

それだけの空き地ができたら、
ウチの物干しからバス通りが見えるようになって。

ってことは、当然向こうからも見えてるんですよ。

朝のルーティーンは決まっていて、
洗濯物を干すのは9時前後。

干してるとバスが必ず通るんですよ。

通勤のひとだったら、
乗るバスも決まってるでしょう。

たぶん何人かは気づいてるんじゃないか、と。

あ、またあのオヤヂが洗濯物干してる、と。

自意識過剰といえばそうなんですが、
どうもなんだかこっぱずかしい。

うちは物干しざおが2セットあるんですが、
最近はその外側のヤツにバスタオルやらボトムスを
先に干すようにしてます。

そうするととりあえず目隠しになるし。

ちなみに近所の高校からも丸見えなんだよね。

まぁ、コレはしょうがない。

オヤヂがんばってんな、と思っていただければ。

たぶん、キミたちもそのうちそうなるから。

がんばろうな。

てなわけで本日のご紹介は、
このノーザン・スペシャルなショルダーを。




続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ボーナスどっか~んでコレいくか。 / WHITEHOUSE COX L9892 "2POCKET BRIEF CASE" (2017.07.02) [BAG]

kobaP1270394.JPG

みなさん、こんにちは。

けさ、出勤しようと思ったら、
とんでもない雨になり。

いったん、家で待機。

止まなかったら、サボって寝よう、
っていうくらいのレベルの雨でした。

10分ほどであがったんですが、
ここんとこ梅雨らしい天気が続いております。

地域によっては大雨の被害も出てるし。

かと思えば、
太平洋側ではとんでもない猛暑となり、
梅雨明けも近いという報道も。

なんだかなんだか、ですね。

とりあえず都民の方はぜひ選挙に。

てなわけで本日のご紹介は、
ボーナスでこんなんいっちゃったらいいやんけ、
というテーマで。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

基本とは...2017~トート・バッグ編~(2017.06.21) [BAG]

L kihonDSC04359.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

きのうワタシは休みで、昼頃ノーザン・ブログを
見てました。

「なんだか今日はマクラが長いな...。」と思っていたら、
おおっ、オレのことじゃないですか。

タナベもよく考えるな~と感心しておりました。
まあ、ワタシが宇宙人というのも、
あながち間違いじゃないような気もするんですが。

幼少期から異物感というか、異星人感があったんで。
よく親から「普通の人間になってくれ。」とか
言われてたました。

オヤジもオフクロも大変だったんだろうな。
息子がこんなだと。

いま現在、子育て真っ最中のみなさま、
もしお子さんがちょっと変わった子でも、
「コバヤシよりはマシだな~。」と思って
ぜひ広い心で見守ってくださいませ。

そんなわけで、本日は『基本とは...2017』シリーズ第10弾、
トート・バッグ編をお送りいたします。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

MYSTERY RANCH "HIP MONKEY" (2017.06.20) [BAG]

lacoP1270168.JPG

みなさん、こんにちは。

中南米原産の、
狂暴なアリが関西に上陸してしまいました。
その名も火蟻。
英語だとファイアー・アント。
そのまんまですね。

刺されるとヤケドみたいになって、
痛みとかゆみが1か月も続くんですと。

おお、おそろしき外来生物。

で、この話をきのうコバヤシとしてたんですよ。

そうしたら、アイツの挙動がおかしくなって。

ええ、ええ、
確かに普段から挙動不審ではあるんですが、
いつにもましてオドオドして。

そこでワタシは気づいたんです。

もしやコイツも外来なんじゃないか、と。
外来というよりも地球外なんじゃないか、と。

そう考えると腑に落ちる点がいっぱいあるんですよ。

アイツは最近、足のサイズが3つもアップしたんです。

ハーフサイズくらいなら上がる場合もあるんですが、
3サイズも大きくなるなんて聞いたことが無い。

アイツがノーザンに顔を出すようになって10年ほど。

もしかしたら、地球人用の足の部品が
大きいのしかなくなったんじゃないか。

家電やクルマなんかも10年経つと、
もう部品がなくって修理ができない、
なんて話もあるじゃないですか。

地球人用のサイズ8の足の部品が生産中止になり、
もうサイズ9用しか在庫がなく。

それをアイツは足揉み運動をしたらデカくなった、
なんて言い訳をしてたんじゃないか、と。

で、きょうはアイツが休みなんですよ。

もしかすると母星と連絡してるかも。

あしたから出社せず、
あさってくらいには
UFOの大船団が地球に押し寄せるんじゃないか。

オレのことはやさしく接してたから
助けてくれるとおもいますが、
シゴいてたイシイは最初にビームで消滅でしょう。

おおおおおおおお、どうしましょう。

とりあえず、あしたコバヤシは出社するのか?

もしかすると世界が大きく変わるかも。

と不安になりつつの本日のご紹介は、
この便利なウェスト・バッグを。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ブリーフィングのメッセンジャー・バッグです。 / BRIEFING "NEO EXPAND SHOULDER" [BAG]

lacoP1270120.JPG

みなさん、こんにちは。

J1最下位に低迷するアルビ。

きのうはビッグスワンで、
ひとつ上の17位大宮と対戦。

そう、裏首位争いだったんですよ。

結果は1-2で敗戦となり。

小千谷から応援に訪れた、
ノーザンアイランダーTZKさんの
声援も結果につながらず。

TZKさん、帰り道辛かったですね。

お察しいたします。

うううううううう。

マジできびしいなぁ。

冗談も出てこない。

でも、メイン・スポンサーの1社としては
なんとかしないとな。

クリロナがレアル出たいみたいだし。

200億くらいあればいいのか?

うちの2年分の売り上げだな。

まぁ、オレのポケットマネーも出してもいいし。

池田さんと相談しなきゃな。

てなわけで本日のご紹介は、
ブリーフィングの大型メッセンジャーでございます。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション