So-net無料ブログ作成
検索選択

ケロポロ史上最高傑作か! SOUTIENCOL "KERO POLO" CANCLINI (2017.03.26) [CUT-SAW]

halisonP1250163.JPG

みなさん、こんにちは。

天気はいいものの、
気温の上がらない日がつづくノーザン界隈。

けさのさんぽのときも、
中綿入りアウターででかけました。

そしたら、意外に暑くなって。

フロントのジッパーのみならず、
脇のベンチレーションも全開に。

もちろん、手袋もとっちゃって。

やっぱ、春じゃん、とウキウキしつつ、
波打ち際を歩いて折り返し。

そしたら急に風が冷たく。

きょうは北風が吹いていて、
行きは追い風になってたんですね。

で、Uターンして向かい風になったとたんに
冷えてきたんです。

あわててジッパーを閉め、
手も冷たくなったんで再び手袋装着。

まさかこんなに違うとは。

クルマに乗ってるときとおんなじです。

陽射しは強いから、
風さえなければポッカポカ。

ちゃんと春は近づいております。

桜だってそう遠くはないぞ。

そんなこんなのこの時季に、
みなさんお待ちかねのコイツが届きました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

WORKERS "UL SHORT SLEEVE SWEAT" (2017.03.12) [CUT-SAW]

lit kihonP1240805.JPG

みなさん、こんにちは。

先週くらいから、
街にはヒマそうな若者が
たくさん歩いております。

たぶん、
高校3年生なんじゃないかと思われますが、
卒業式や入試も終わり、進路も決まり、
それぞれの旅立ちの前に
仲間といっしょの時間を過ごしているんでしょう。

ノーザンのお客様にも、
そういうお子様をお持ちの人も多く。

一人暮らしなんかはじめると、
いろいろ心配。

当然、オカネもたいへんかかります。

ウチもこの3月で、
ようやく長女のそんなこんなが終了。

あとふたりいるんで、
まだまだ先は長いんですが、
ひとりでも終われば気が楽になります。

ああ、就職も卒業もできてよかった。

そんなこんなの、春3月。

まぁ、ゆっくりやっていきましょう。

てなわけで本日のご紹介は
ワーカーズの半袖スエットを。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

バーバリアンの半袖も届きました。(2017.02.27) [CUT-SAW]

whc barbarianP1240411.JPG

みなさん、こんにちは。

50歳の誕生日に迎えたJ2開幕戦に、
カズが先発。
後半20分までプレーしました。

ホント、たいしたもんです。

30後半までやれれば、
それだって凄いのに。

50ですよ。
おまけにピンクのスーツですよ。

もう、千両役者。

そしてまた、どんどんいい顔になってます。

決して、二枚目ってわけじゃないのに、
カズの顔って、年を取るごとによくなってますね。

迷いがないんだよね。

なんなら総理大臣とかやらせたいな。

でも政治家になったら人相も悪くなるか。

う~ん、難しいね。

とりあえず、すこしでも長くプレーできるように。

がんばれ。

てなわけで本日のご紹介は
バーバリアンの半袖を。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

HAVERSACK "PLAIN STITCH T SHIRT" (2017.02.26) [CUT-SAW]

whc barbarianP1230663.JPG

みなさん、こんにちは。

最近東京へ行くと、
人込みの中に知り合いの顔を見つけて
びっくりすることがあります。

でも、よ~く見ると違うひとなんですが。

そんなことが行くたびに2~3回あるんですよね。

いちばんびっくりしたのが、
大学時代の後輩そっくりなヤツが
自転車で通り過ぎたとき。

おもわず名前を呼んだんですが、
もちろん相手はそのまま通過。

それは20代の若者で、
後輩はもちろん、現在50代。

自分で笑ってしまいました。

ふだん、ひとごみを歩くことなんかないからかな。

それとも単にボケはじめてるのか。

う~ん。

まぁ、いいや。

でも、カワイイ子を見ると
うれしくなるのはかわらない。

ふふふふふ。

てなわけで本日のご紹介は
ハバーサックの半袖Tシャツを。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

GLACON "BOAT NECK 3/4 SLV"&ことわざアレコレ(2017.02.21) [CUT-SAW]

glacon (82).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

まだまだ寒い日が続きます。

こんな日は、自然とお風呂に入る時間も長くなりますね。

先日、チビたちとお風呂に入ったときのこと。

わが家のお風呂の壁面には、『小学校で習う漢字表』だとか『四文字熟語表』など、ワタシに似て勉強熱心なチビたちのために、いろいろと貼り付けてあります。

『いろいろなことわざ表』みたいなのもそのひとつ。

お湯に漬かりながら、その表にはないことわざをクイズにしてみました。

141『死人に○○○○ってな~んだ?』

チビたち『う~ん、わかんない、ヒントちょうだい』

141『口なんとか』

チビノスケ『わかった、死人に口ぐせ!』

141『惜しい!!』死人につぶやいてどうすんだ。

チビタロウ 『死人に口鼻』あたりまえだろ。

確かについているけど・・・先日葬式に参列したばかりだから、結構リアルな答え。

因みに数年前に、おじさんが亡くなった時、おじさんの家でご遺体に対面した時は、こいつらの反応はというと・・・

・・・悲しみとかではなくて、『遺体』そのものに興味深々。

触ったりつねったり、ほっといたら何かイタズラをしかねない感じ。

これから焼かれるんだよ、というと

『えっ、フライパンで?』という反応(笑)。


話は戻って、チビたちが出した答えは


『死人に念仏』 チ~ン


お~っ!、親バカながら、これはこれで正解ではないかと。

ある意味、『馬の耳に~』や『~に口なし』より的を得ているんではないかと。

Wミーニングにも、とれるしな~(笑)。


というわけで、今日はレディースのこちらを。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション