So-net無料ブログ作成

GLACON ”BOAT NECK L/SLV”とJBCロング・テール・ツーリング(2017.07.28) [CUT-SAW]

glacon s (26).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

一昨日、昨日とお休みをいただいて、キャンプ&花火鑑賞。

心配されたお天気も、崩れることなく花火を楽しめました。

そして、暑い中わざわざ我々のサイトを探し出して、差し入れまで届けてくださった、ノーザン・アイランダーSKNさま、ほんとうにありがとうございました。

なんだかビックリしてしまって、ちゃんと応対できなくってスミマセンでした。

次回はぜひご一緒しましょう!

お酒もおつまみも、美味しくいただきました!

ごちそうさまでした。


というわけで、うんこちんちん軍団も夏休み=ウダウダの毎日、が始まりました。

ガス抜きのため、というわけではありませんが、軍団の夏休み中のキャンプを4回ほど計画しています。

少しはスキルをアップして、後半のキャンプは設営~撤収までがんばってもらいたいもんですが・・・何年先になることやら。。。

夏休みは始まったばかりですが、ノーザンは秋物がどんどこ。

その中から今日はグラソンのご紹介です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

バーバリアンの半袖も残りわずかに。 / BARBARIAN RUGBY WEAR MADE IN CANADA(2017.07.11) [CUT-SAW]

souti sfP1270512.JPG

みなさん、こんにちは。

きょうも真夏感さらにアップで176%(当社比)
のノーザン界隈。

ゆうべは録画してあった、
カナダ北極圏567kmを走破する
レースのドキュメントを見ました。

マイナス32℃とかの世界。

汗が凍って東証、じゃなくて、
闘将、ぢゃなくて凍傷になる極寒の地。

思わず行きたくなりました。

もちろん、行くだけですよ。

オーロラ見たいし。

ああ、"寒い" という感覚が懐かしいぞ。

早く来い来い秋横井、ぢゃなくて、よ来い。

ああ、アチーからPCも馬鹿に。

きょうは誤変換大杉。

てなわけで、
これを着ればすこしは涼しくなりそうな、
キャナダから来たコイツを本日は。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

基本とは...2017~ボーダー・カットソー編~(2017.06.14) [CUT-SAW]

LkihonDSC04158.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

最近、とあるノーザンアイランダーの方に教えていただいた
こちらの本を読んでました。

LkihonDSC04204.JPG

増田海治郎さん著『渋カジが、わたしを作った。』。

1985年から1992年までのストリート・ファッションを大きく
「渋カジ」ブーム期として、誕生の経緯やスタイルの変遷を記録した本です。

ワタシは渋カジ・リアルタイム世代ではありませんが、
当時の話とか伝説はいろいろ聞いてました。

紺ブレとベルボトムにエンジニア・ブーツを合わせてたとか、
チーマーがたくさんいたとか。

この本を読むと「う~ん、ホントだったんだ。」
という感じ。

今じゃありえない合わせやスタイルなんですけど、
なんというか洋服に対する熱量が今よりも段違いで、
すごいですね。

ノスタルジーとは別に、当時を知らない人が読んでも
なかなか面白い本だと思います。

ああ、なんだかエンジニアが履きたくなってきたな~。

そんなわけで、本日は『基本とは...2017』シリーズ第9弾、
ボーダー・カットソー編をお送りいたします。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ハバーサックの半袖インディゴはどうよ。(2017.06.12) [CUT-SAW]

鈴木亮さまS.O.P1270039.JPG

みなさん、こんにちは。

日替わりで天気が変わる今日この頃。

ノーザン界隈は、
またどんより空になりました。

ちょっと風も肌寒く。

たまにポツポツしてるかんじもあって。

でも、まだ梅雨入りというほどではなく。

なんだかすっきりしませんね。

そんなかんじですが、
ノーザン店頭からは夏物が少なくなってきています。

必ずアチーアチー夏は来ますから。

で、本日のご紹介は、
残り少なくなった、こんな半袖を。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

フララコもだいぶ少なくなってまいりましたよ。(2017.06.02) [CUT-SAW]

jbc camp sP1260909.JPG

みなさん、こんにちは。

こないだテレビで、
自分の犬を他人が連れていても意外にわからない、
なんていう企画をやっておりました。

具志堅さんのボクサー、スギちゃんのトイプー、
IKKOさんのチワワなど。

で、ホントに触ったりしないとなかなかわからん、
なんて結果となってましたが。

それを見ていたワタシとカミさんは、
うちのは絶対すぐわかる、と。

だって、こんなヘンな柄のいないもんな。

よりによって二匹とも。

とてもおなじ犬種とは思えない。

ハワイで会ってもすぐわかるぞ。

ああ、ハワイ行きたいな。

そういう企画があれば参加したいです。

よろしくお願いいたします。

てなわけで本日のご紹介は、
残りが少なくなってきたフララコを。


続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション