So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休みスペシャル『マンガ(みたいな)新日本昔話』② (2017.08.15) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

先日、このブログのためにレコード棚を漁っていると

ギョエ~!!

レコードと一緒に出てきたのは、ミイラ化したザリガニでした。

いろいろ考えてみると、たしか昨年の夏のキャンプで留守の間に脱走したやつではないかとおもいます。


お盆に帰ってきたんですね。

丁寧に埋葬してあげたいとおもいます。


そういえば家には、まだまだこういうのがたくさんいるはず。

イモリに沢ガニ、カエル・・・

冷蔵庫などの下の掃除をするのがちょっと怖いです(笑)。


というわけで、

前回からの続きを。


tano 1s (151).JPG

日も暮れかかり、いよいよ宴のはじまりじゃ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

私物ラコのコーディネートと141のこころ旅とうちゃこ編(2017.06.16) [LIFE]

laco s (1).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

突然ですが、みなさんは右利き?、それとも左利き?

なんでこんなこと聞くかというと・・・ワタシの場合、もうメチャクチャなんです。

まずは、普段の生活から。

お箸は右、茶碗は左、字を書くのは右、まあこれ普通。

飲み物を持つとき、ビールのグラスは左、お酒のお猪口は右。

どっちでも出来るだろう、とお思いでしょうが意外と逆で持つとけっこう違和感あります。

そしてスポーツ。

野球は左投げ、右打ち・・・最悪ですね。

でも右投げ左打ちでやっても、普通のかたよりは違和感なくできるかも。


そして、わりと最近になって気が付いてびっくりしたのがテニス関係。

テニスは左、テーブル・テニス、つまり卓球ですね。

卓球の場合は右利きなんです。

どちらもラケット使う競技なのにになぜ?


因みにゴルフはやりませんが、やるとしたら右。

スケボーやスノボはレギュラーです。

フリスビーはどっちでもOK、というかどっちもヘタ(笑)。

自転車では反時計回り(左回り)の方が得意です。

剣道やるならノーマル、釣りのリールを巻くのは右。


なんでこんなんなっちゃったのか?

親に訊いても、小さいころに無理やり矯正したことはないということですが。

いろいろ考えてみたんですが、ひとつ考えられるのは・・・

・・・どちらかというと細かい作業は右、力のいる作業は左、のような気がします。


ワタシのようなかた、他にいらっしゃるのかしら?

自分的には、素晴らしい『ハイブリッド』だとか『両刀使い』だとおもっていますが・・・

・・・世間的には『紙一重』な感じ(笑)?


というわけで、今日は私物のラコを使ってミニ・コーディネート。

そして後半は141のこころ旅。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

JBCキャンプその②&141のこころ旅(2017.06.10) [LIFE]

こんにちは。141です。

今日はいろんなところで、高校の体育祭が行われているようです。

予報は雨ですが、この分だとなんとかもちそうでしょうか?

タナベも観にいってるとおもいます。



というわけで、前振り短めででサクサクいきます。

JBCツーリング前回からの続きであります。


jbc camp s (105).JPG

は~は~ぜ~ぜ~、きつい坂道を登り

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ARBRE "LINEN KNIT JACKET"と雪中通勤ライド(2017.01.20) [LIFE]

arbre cordi (11).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

昨日何気なくパソコンに向かって、ヤフーのトピックスか何かを見ていたら、驚きの記事が掲載されていました。

それは『藤井フミヤと波平は同い年』というもの。

波平とは、もちろんサザエさんのお父さん。

フミヤさんも波平さんも54歳だそうです。

よ~くタナべとも話すんですが、『昔の50代ってちゃんとしてたよな~』と。

別にフミヤさんがちゃんとしてない、というわけではありませんが、なんだか昔と今では大分感覚がちがいますね。

因みに波平さんの趣味は囲碁、盆栽、釣り、俳句、骨董品の収集だそうです。

完全にジーサンですな。

因みにYOSHIZOは、波平のはるか30歳以上も上です。

見た目は同じようなもんだけど(笑)。

そして、昨日気がついたんですが、タナベの年齢は波平超え!

サザエさんは28歳だそう。

それも、現代ならムチャクチャ老けてるような気がします。

年齢順に並べてみると


サザエ(28歳)<コバヤシ(34歳)<イシイ(50歳)<波平&フミヤ(54歳)<タナベ?<YOSHIZO(84歳)


となります。

ワタシとサザエさんの間にコバヤシが入るのも、タナベとワタシの間に波平&フミヤというのもなんだか解せないな~。

もっともタナベはHPには登場しないので、ご来店されたことのないかたは???でしょう。

実際のタナベは、波平とフミヤを足して2で割ったのに毛を生やしたようなもんだとおもってもらって結構です(笑)。


それからついでに言うと、波平の身長は178cm、デカっ!

順に並べてみると

YOSHIZO(158cm)<サザエ(159)<カタギリ(168)<マスオ(173)<イシイ(175)<タナベ&波平&コバヤシ(178)

となります。

マスオさんに勝ったのがうれしい(笑)。

う~ん、なんだかしょうもない前フリでした。



というわけで、本日はこちらを。











続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ファッション

141の2016ベスト・バイと年越しキャンプの巻(2017.01.06) [LIFE]

IMG_5883.JPG

みなさん、こんにちは。141です。

2017年最初のブログとなります。

本年もどうぞよろしくお付き合いください。


年末のブログで、コバヤシもいろいろと『ベスト・バイ』的なものをやっておりましたが、ワタシも遅ればせながら、昨年を振り返ってみようとおもいます。

今回は、やはり洋服屋らしく(笑)、洋服編で。


(笑)をつけるのはおかしいんですが、いつも通りのアホネタではなく、一発目はビシっと。


続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション