So-net無料ブログ作成
検索選択

コバヤシのゴールデンなコーディネートを。(2017.05.04) [COORDINATE]

L kihonP1260420.JPG

みなさん、こんにちは。

ゴールデン真っ盛りの今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

けさのフェリーで、ムスメたちが佐渡に。
初心者マークつきのクルマもいっしょに。

運転するのは次女。

キンチョーぎみでフェリーに乗り込んでいきました。

さすがにフェリーは満車。

バイクも多く、
ドライブやツーリングには最高の季節。

でも、バイクは油断すると、
日暮れが寒くて死にそうになります。

ああ、オレもバイクメンだったのになぁ。

まさかバイクに乗らなくなるなんて。

まぁ、これからどうなるかわからんからな。

じゅうぶん復活もありうるぞ。

ふふふふふ。

てなわけで本日のご紹介は、
そんなゴールデンに
ぴったんこなコーディネートを。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

スメドレーのベルデンでミニ・コーディネート&男児5種混合競技(2017.04.27) [COORDINATE]

bel (18).JPG


みなさん、こんにちは。

先日家族で手品の番組を見ていたときのお話。

解説の人が『ポーカー・フェイス』と言うのを聞いて、チビたちがカミさんに質問しておりました。

『ポーカー・フェイスってどういう意味?』

そこでカミさんは、普通に説明しておりました。

TV画面は、トランプのマジックを放映していました。

そこでワタシは、一応念のためカミさんに尋ねました。

『じゃぁ、その語源は?』

TV画面は、トランプのマジックです。

『う~ん、なんだろう』

『ポーカー、ポーカー、ポーカー、ポーク、ポーク!!!

『わかった、わかった!』

『ブタは無表情だから』[ひらめき]

pig.png

そうです。スミマセン、ワタシ今までず~と勘違いをしておりました。

あ~恥ずかしい。ポーカーやるときとは関係ないんですって。

そういえば、洋食屋さんの看板に『OMERICE』と書いてあるのを

『オメリス』と読むと教えてくれたのもカミさんです。

因みにワタシは、特売で買いだめしたポークが食卓に出され、たとえそれがちょっと固かったり筋があったりしても、無表情を貫いております(笑)。


今日からみなさん、職場や学校、親戚の集まりやパーティなど、なるべく多くの人が集まるところで、ポーカー・フェイスについて語ってあげてくださいね。

きっとあなたは、みなさんにとって忘れられない人物の一人となること間違いナシです。

というわけで、今日はこちらを使ってのミニ・コーディネートを。




bel (2).JPG


続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

新作+冬物のコーディネートを。(2017.02.08) [COORDINATE]

haruco (12).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

この間の日曜日に、親戚の告別式に参列しました。

親戚と言っても、カミさんの母親の弟。

ワタシから見れば、結婚してからのお付き合いで、まぁ、そんなに近い間柄でもないです。

たまたまその日曜日はお休みでしたので参列したのですが、もし出勤日だったら仕事を理由に不参加でも仕方がないくらいの距離感ですかね。

しかしワタシは内心、(たいへん不謹慎ながらも)『やった!』とおもいました。

参列出来るぞと!!!

大概のかたは、妻の母親の兄弟の葬儀にすすんで参列したいとおもわないでしょう。

じゃ、なんでワタシは???

その妻の母親方の親戚がみなひとクセ、いや2クセも3クセもあって、ほんと『奇人変人』オール・スターズ。

親戚の集まりに行くと、必ず一人や二人、おもしろいおじさんがいるでしょ?

それが、ほぼ全員。

10数人の中で、ノーマル・タイプは数えるほど。

告別式の司会のお姉さんが『プっ』と噴き出すほどでしたが、その面白さをお伝えできないのが、歯がゆい。

掲載許可は得ているので、そのうちほとぼりが冷めたらやるかもしれませんが。。。

いくらなんでも『葬式』をブログ・ネタにはちょっと。

三谷幸喜さんあたりに取材に来てほしかった。

でも、笑わせるばかりではなく、ところどころでは泣かせていただきました。

ホント、いいお葬式でした。

というわけで、ちょっと暖かくなったとおもったら、また寒気が押し寄せてますが、そんな今時期のコーディネートを。






続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

ハバーサックのアウターでBe Here Nowなコーディネートを。(2017.01.25) [COORDINATE]

littlehsackDSC02474.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

今週初めから降っていた雪も峠を越えたのか、
今日の新潟はわりとおだやかな天気です。

そんな中、今日タナベは展示会巡りのため東京へ。

きのうは「東京は8度だってさ、何着て行こうかな~。」
と悩んでいました。

何着ていったかはわかりませんが、ノーザンっぽいダンディなオジサンを
見かけたら声をかけてあげてくださいね。

きっと快く握手やサインをしてくれると思います。

ところで話は変わりますが、最近ハバーサックのアウター類を見ていたら、
ふと、このPVが頭をよぎりました。



オアシス3枚目のアルバム『Be Here Now』に収録されている
『D'You Know What I Mean? 』です。

ああ、"オウエイスィス"だな、と。

『Be Here Now』だな、と。

去年リマスター盤も出て、いろいろ思うところもあったので、本日はハバーサックの
アウターで『Be Here Now』なコーディネートをお送りさせていただきます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

大寒波の中、亀田まで歩いて帰るコーディネート (2017.01.16) [COORDINATE]

workers ul r jacP1230186.JPG

みなさん、こんにちは。
大寒波、いかがでしょうか?

ノーザン界隈では、
きのうは青空が覗いたりして、
もうオッケー、なかんじじゅうぶんだったのに。

けさはさらに10センチくらいの積雪が。

まだまだ油断はできませんな。

そんな中、ムスコを高校まで送った帰り道、
渋滞の終わったバス通りを時速20㎞で走るクルマ。

前はガラッガラなのに。

しかもアンタのクルマは4WDじゃないか。
もうちょい出してもだいじょうぶですよ。

いつしかつながるクルマの列。

渋滞はこうして発生する、と。

この話をさっきコバヤシにしたら、
バイパスを30㎞で走ってるクルマもいたそう。

バイパスなら追い越せるからまだいいんですが。

まぁ、飛ばせとはいわないまでも、
もうちょい周りの状況を認識しつつ運転してもらいたい。

前にも書きましたが、
ウィンカー出すのが遅いとか、
なかなかライトを点けないとか。

なんかみんなおんなじヤツのような気がするな。

暴走するのは論外ですが、
ゆっくり走ればいいってもんじゃないんですけどね。

と、ぼやきつつの本日はこんなコーディネートを。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション