So-net無料ブログ作成
検索選択
OTEIRE - MAINTENANCE ブログトップ
前の5件 | 次の5件

靴のお手入れ‘’レッドウイング・オイルド・レザー実験編‘’(2016.07.05) [OTEIRE - MAINTENANCE]

souti-rpDSC00512.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

今日は靴のお手入れネタをやろうと、
カタギリ先輩のブログを読み返していたんですが…。

う~ん、 言うことがない。

さすがカタギリ先輩。

基本的なことはきちっと書かれていますし、
ワタシもやり方がだいたい同じなんですよね。

どうしたものかと途方に暮れていたんですが、
こうなったら自分の靴で実験的なお手入れを
してみようかと。

店で靴のお手入れについてよく訊かれますし、
自分の勉強にもなるのでやらさせていただきます。

というわけで、今日は
‘’レッドウィング・オイルド・レザーのお手入れ実験編‘’
でございます。







続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

スエード靴のお手入れ (2016.02.09) [OTEIRE - MAINTENANCE]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

先日、タナベの方からご報告させていただきましたとおり、3月いっぱいをもちましてノーザンを卒業させていただくこととなりました。

発表後いただきました皆様からのメッセージ、本当に感謝感激でございます。

ただ、女性からのメッセージがいささか少ないように思います。

女性ノーザンアイランダーの皆様、そんなに恥ずかしがらないで。

照れたりしないで。

カタギリにメッセージを送ってみればいいじゃない。

2963.jpg
こんな感じ(古田式の左足を寝かせる構え)でお待ちしております。

危険球は勘弁。


さて、それでは今日はタイトルにもありますとおり、

スエード靴のお手入れ

をあらためてお送りしたいと思います。

店頭で「お手入れ面倒でしょ?」と言われることがいまだに多いスエード靴。

そのたびに私は…


続きを読む


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

レッドウィングのお手入れ / RW9895Dなどオイルド・レザー系のお手入れです。(2015.12.10) [OTEIRE - MAINTENANCE]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

映画『リング』の貞子と、『呪怨』シリーズの伽椰子が共演・対決する映画が作られるそうです。

「『エイリアンvsプレデター』やんけ。」

と思うのは私だけでないはず。

『エイリアン』は観てるとドキドキする。

『プレデター』もドキドキする(特に2は恐い)。

でも『エイリアンvsプレデター』は恐さやドキドキはあまりありませんでした。

この公式でいくと…

『リング』は恐い(劇場で観た中学生の私は、怖すぎてその後数日間体調を崩しました笑)。

『呪怨』も恐い(伽椰子の「階段シーン」はずるい)。

でもその2人が“対決”となると、きっとあまり怖くない。

まぁホラーに限らずどんな映画でも、人気がでてシリーズ化されると、“怖さ”や“ドキドキ”がだんだん薄れていくというのは避けられないんですけどね。

『ターミネーター』とか、『ランボー』もそう。

『ダイハード』もそうかもしれないですね。

貞子と伽椰子が取っ組み合いとか始めたら、それはもうなんだか…



…ある意味観たいかも。


どうでもいい話を長々としてしまいました。

本題に入ります。

前回のレッドウィング・ベックマンのお手入れをしてみました。/ REDWING BECKMAN 9011 (2015.12.04)に引き続き、レッドウィングのお手入れをしてみようと思います。

今日は“オイルド・レザー系”ということで、

rw 004.JPG
私のRW9895Dを使ってご紹介させていただきます。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

レッドウィング・ベックマンのお手入れをしてみました。/ REDWING BECKMAN 9011 (2015.12.04) [OTEIRE - MAINTENANCE]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

いや~悪天候。

今朝はひどかったですね。

寒いわ雨は降るわ風は吹くわで…

家を出るのをためらいましたね。

まぁ新潟の冬ってのは基本的に"こう"なんですけどね。

いやだなぁ。


さて、そんなわけで、今日の本題に入りましょう。

今日は久しぶりにベックマンのお手入れをやりたいと思います。

というのもですね。

3年前にご紹介したベックマンのお手入れネタが、大変にご好評いただいておりまして。

トータルの閲覧数で120,000くらいをカウントしているんです。

本当に、本当にありがとうございます。

しかし、いつまでも3年前のブログをご覧いただいているわけにもいかない。

ですので、改めてやらせていただきます。

beckman 001.JPG
おなじみの私のベックマンでやります。



続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

正しい靴の履き方 (2014.01.16) [OTEIRE - MAINTENANCE]

みなさん、こんにちは。カタギリです。

さすがミランの10番。

本田先生、ビシッと初スタメンで初ゴールを決めてくれました。

相手が弱かったとはいえ、やっぱり凄い。

とっても本田らしい「キーパーが弾いたこぼれ球をボレーでズドン」。

ロビーニョやパッツィーニらとのコンビネーションもなんだかやたらと良かったし。

チームがこのまま後半戦でグイッと上向くといいんですが。

で、そんなミランですが、新監督がセードルフに決まりました。

正直、まったく意味が分かりません。

政治のオイニ―がプンプンします。

だって他に監督はいるでしょう。

なにもわざわざ監督経験0の現役選手をブラジルから呼び出して、引退させて監督に据える必要はないでしょう。

しかもそれがセードルフですよ。

イタリア人のマルディーニでもアルベルティーニでもコスタクルタでもガットゥーゾでもなく。

オランダ人のライカールトでもファンバステンでもなく。

何を考えてるんだ、ミランのフロント。

というかベルルスコーニの娘。

わりと心配です。


そんなわけで今日の本題。

ちょっと珍しい企画をやろうかな、と思います。

題して。

正しい靴の履き方

なぜ、いまさらこんな企画をやるのか。

店頭で接客をさせていただいて、常々気になっていたことがあったんです。

それは…

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション
前の5件 | 次の5件 OTEIRE - MAINTENANCE ブログトップ