So-net無料ブログ作成

ちょっと貴重なスクーカムです。 (2017.11.13.) [OUTER]

bar co sP1310868.JPG

みなさん、こんにちは。

ゆうべはシンゴジラが
地上波で初放映されましたね。

ワタシは録画はしたんですが、
まだ見ておりません。

で、あの枠なんでノーカットだろうと思ったら、
テレビ欄に特にその旨の記載がない。

ん?なんでだろう?

そしたらきょう。わかりました。

あの俳優が出演してたんですね。

そこだけカットになったと。

まぁ、そりゃあしょうがない。

納得納得。

録画したヤツは、
時間があるときに、
ゆっくり堪能させていただこう。

ブレードランナーももう一回見たいしな。

うちにあるのはレーザーディスクだからな。

ブルーレイ買っちゃおうかな。

あ、レーザーディスクって知ってますか?

アナログLPとおんなじ大きさのCDみたいなヤツ。

昔はそんなのがあったんですよ。

ワタシ、けっこうソフトも揃えてたんですよね。

最後に見たのはいつのことか。

そのデカいのが高速で回転するんで、
最初の動き出しの音もけっこうするんですよ。
ブ~~~~~~~~~ンってかんじで。
まだプレイヤーは生きてるのかな?

ちょっと生存確認もしてみよう。

てなわけで本日のご紹介は、
この貴重なスタジャンなぞを。




続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

自前のスリップ・オンでコーディネート。 / SOUTIENCOL "SLIP ON" (2017.11.12.) [OUTER]

bar co sP1310848.JPG

みなさん、こんにちは。

先日の休みに、
帰ってきていた次女とアレを観てきました。

"ブレードランナー 2049"

コレ、傑作だとおもいます。

続篇として完璧。

あの世界観そのまんま。

なるべく先入観なしに観たかったので、
こまかい情報には触れずにいきました。

正直、そんなに期待はしてなかったんですよ。

それがもう素晴らしい。

前作が好きなひとは、
とっとと観に行ってください。

マジでいいっす。

ラストのすばらしいこと。

ラストシーンはふたつの場面になるんですが、
ワタシの好みを言えば順番が逆のほうがいいな。

ネタバレになってもいけないんで
詳しくは書きませんが。

でも、よかった。

もう1回観に行こう。

あ、ファイナルカット版で予習してきた
次女も感動してました。

とりあえず前作は見てから行ってくださいね。

ルトガー・ハウアーが最高ですから。

でも、ひさびさにコーフンしました。
シンゴジラ以来か。
ことしのいちばんかも。

てなわけで本日のご紹介は、
あの傑作コートのコーディネートを。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

フランクリン・ミルズの新作タイです。 (2017.11.11.) [GOODS]

bar co sP1310814.JPG

みなさん、こんにちは。

きのうフランスにてブラジルと
対戦した日本代表。

試合についてはなんちゅうか本中華。

まぁ、いいやな。

で、気になったのは、
ロシアW杯本番でも着用する新ユニフォーム。

なんですかアレ?

小学校の家庭科で作ったぞうきんを思い出したぞ。

いいのかアレで。

それでも強けりゃあいいんですけどね。

本番でいい結果さえ残せば、
ユニフォームのデザインなんかカンケーなくなります。

もしロシアW杯で、
ベスト8とかベスト4とかになったりしたとします。
そうすれば後年、このユニフォームを見れば、
おおおおお!ロシアのときの!!!!
と感動するはずだし。

あ、そうか。

アディダスさんは、
わざとハードル高くしたんだな。

やるなぁ、アディダス・ジャパン。

そこまでは気が付きませんでした。
まったく面目ない。

ココロして応援させていただきますね。

来年の7月以降、
スポーツショップ店頭で、
このユニフォームが
80%オフとかになってませんように。

がんばれ日本代表。

てなわけで本日のご紹介は、
新作が届いたフランクリン・ミルズの
鯛、ぢゃなくて、タイでございます。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

バブアーのソルウェイのコーディネートを。(2017.11.10) [OUTER]

bab co s (10).JPG

みなさん、こんにちは。141です。

今日は朝から”アクアピア141”の水漏れを発見して大慌て。

なんかおかしいとおもったら、水槽を置いてある台の木が濡れてぐじゅぐじゅに。

慌てて水を抜いて、置き場所を変えたらおさまったみたいです。

歪みかなにかが起きたのかな?

しかし、水抜いて中のブロックとかを出したら、半年ぶり位にカニさんとご対面。

うちの60cm水槽の住人はみな数年前に獲ってきたものばかりの雑魚軍団。

みんな長生きで、何が潜んでいるのかちょっと怖い(笑)。

因みに大イモリは次男が生まれる前からだから、推定8~9歳。

次男には、年上はさんづけで呼ぶように言ってあるんですが、元カニ屋への態度同様上から目線です。





というわけで、冷える今日はちょこっとバブアーのおさらいを。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

ちょっとレアなラベンハムのコーディネートを。/ LAVENHAM "HARGRAVE" (2017.11.09.) [OUTER]

rw last sP1310762.JPG

みなさん、こんにちは。

ちょっときのう、びっくりしたことが。

いま話題の座間市のアパート。
あそこ家賃が2万円なんですと。

ワタシ、小田急沿線には疎いんですが、
座間って、そんなに安いんですか。

風呂もついて、駅そばで。
ちょっとびっくり。

40年近く昔の、
東横線、新丸子・武蔵小杉両駅より徒歩15分、
6畳、台所・トイレつき・風呂なしの
築20年くらいの木造2階建てアパートの家賃は
3万3千円でしたけど。
ええ、ワタシが学生時代から
結婚するまで住んでたところです。

ちなみに結婚して、新丸子徒歩3分、
6畳・4畳半、風呂・トイレ、台所つきの
アパートに住みましたが、6万5千円でした。

ウチの次女が住んでる
目白のワンルームは7万8千円するぞ。

さっそく次女に、
座間に引っ越すよう言おうかな。

2万円という家賃は、
ワタシの学生時代の中央線沿線4畳半、
トイレ・玄関共同のアパートよりも安いような。

なんなんだろうね。

う~ん。

新潟だって、
2万円のワンルームのアパートって、
そうはないような気がします。

なんなんだろうか。

しかも、あそこは今後もっと下がるだろうし。

1万円くらいになるのかな。

う~んう~ん。

と疑問に思いつつの本日のご紹介は、
ちょっとレアなラベンハムのコーディネートなぞを。





続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション