So-net無料ブログ作成
検索選択

こんなパックでおでかけを。 / MYSTERY RANCH "COULEE 25" (2017.06.17) [BAG]

lacoP1270107.JPG

みなさん、こんにちは。

きのう、マロが11歳の誕生日を迎えました。

ニンゲンでいえば、もう60歳オーバー、
70歳近いんですね。

犬は10歳でひと山あるといわれてたんですが、
実際に昨年の春くらいから足腰が弱ったかんじもあって。

リビングのソファーにも飛びあがれなくなりました。

あと、避妊手術をしている犬によくみられるそうなんですが、
オシッコをたまに漏らすように。

それがハルがきて、すこし若返ったようなんです。

最近ではソファーにもたまに上がってるし、
オシッコも
女性ホルモン薬を飲ませたら平気になりました。

もともと暑いのは苦手なようで、
ことしも5月くらいに
歩くスピードが遅くなったりしたんですが、
慣れたら復活。

最近は元気に砂浜を走っております。

茶色い部分の色は薄くなってきましたが、
黒いところは変わらず。

遠目にみると、まだ子犬の面影もあるし。

いつまでもこんなかんじならいいんですけどね。

元気で長生きしてほしいなぁ。

てなわけで本日のご紹介は、
普段使いから日帰りハイクまで、
めちゃんこ使えるこのパックを。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

私物ラコのコーディネートと141のこころ旅とうちゃこ編(2017.06.16) [LIFE]

laco s (1).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

突然ですが、みなさんは右利き?、それとも左利き?

なんでこんなこと聞くかというと・・・ワタシの場合、もうメチャクチャなんです。

まずは、普段の生活から。

お箸は右、茶碗は左、字を書くのは右、まあこれ普通。

飲み物を持つとき、ビールのグラスは左、お酒のお猪口は右。

どっちでも出来るだろう、とお思いでしょうが意外と逆で持つとけっこう違和感あります。

そしてスポーツ。

野球は左投げ、右打ち・・・最悪ですね。

でも右投げ左打ちでやっても、普通のかたよりは違和感なくできるかも。


そして、わりと最近になって気が付いてびっくりしたのがテニス関係。

テニスは左、テーブル・テニス、つまり卓球ですね。

卓球の場合は右利きなんです。

どちらもラケット使う競技なのにになぜ?


因みにゴルフはやりませんが、やるとしたら右。

スケボーやスノボはレギュラーです。

フリスビーはどっちでもOK、というかどっちもヘタ(笑)。

自転車では反時計回り(左回り)の方が得意です。

剣道やるならノーマル、釣りのリールを巻くのは右。


なんでこんなんなっちゃったのか?

親に訊いても、小さいころに無理やり矯正したことはないということですが。

いろいろ考えてみたんですが、ひとつ考えられるのは・・・

・・・どちらかというと細かい作業は右、力のいる作業は左、のような気がします。


ワタシのようなかた、他にいらっしゃるのかしら?

自分的には、素晴らしい『ハイブリッド』だとか『両刀使い』だとおもっていますが・・・

・・・世間的には『紙一重』な感じ(笑)?


というわけで、今日は私物のラコを使ってミニ・コーディネート。

そして後半は141のこころ旅。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

ARTS & CRAFTS "BALLISTIC NYLON 3ROOM BRIEF CASE " (2017.06.15) [BAG]

LkihonP1270080.JPG

みなさん、こんにちは。

先週から何度も話題となっている、
火野正平のこころ旅。

今週は新潟県の旅を放映中。

で、けさの加茂市の回に、
とうとうイシイが登場いたしました。

この番組、朝と夜の回があるんですが、
朝の回の終了直前に映っております。

夜の回は編集が違うんですが、
場面が場面だったので、
たぶんカットはされてないかと。

ぜひご確認くださいませ。

本人はわざわざそのシーンの画像を
ラインで送ってきました(笑)。

ワタシは録画して見てるんで、
あとからちゃんと確認いたしました。

まったく、しょうがない(笑)。

てなわけで本日のご紹介は、
この凝ったつくりのブリーフです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション

基本とは...2017~ボーダー・カットソー編~(2017.06.14) [CUT-SAW]

LkihonDSC04158.JPG

みなさん、こんにちは。

コバヤシです。

最近、とあるノーザンアイランダーの方に教えていただいた
こちらの本を読んでました。

LkihonDSC04204.JPG

増田海治郎さん著『渋カジが、わたしを作った。』。

1985年から1992年までのストリート・ファッションを大きく
「渋カジ」ブーム期として、誕生の経緯やスタイルの変遷を記録した本です。

ワタシは渋カジ・リアルタイム世代ではありませんが、
当時の話とか伝説はいろいろ聞いてました。

紺ブレとベルボトムにエンジニア・ブーツを合わせてたとか、
チーマーがたくさんいたとか。

この本を読むと「う~ん、ホントだったんだ。」
という感じ。

今じゃありえない合わせやスタイルなんですけど、
なんというか洋服に対する熱量が今よりも段違いで、
すごいですね。

ノスタルジーとは別に、当時を知らない人が読んでも
なかなか面白い本だと思います。

ああ、なんだかエンジニアが履きたくなってきたな~。

そんなわけで、本日は『基本とは...2017』シリーズ第9弾、
ボーダー・カットソー編をお送りいたします。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

ブリーフィングの記念すべき1stモデルです。/ BRIEFING "PROTECTION TOTE" (2017.06.13) [BAG]

toteP1270074.JPG

みなさん、こんにちは。

今夜はロシアW杯最終予選、
イラク戦が行われます。

中立地のイランはテヘランにて開催されるんですが、
こないだテロがあったばかり。

で、キックオフは現地時間の夕方五時半。
日本では夜の九時半。

その頃のテヘランの気温は35℃もあるそうで。

なんだってそんな時間にやるのか?

日本のテレビ局のごり押しか?

ところが事情は別で、
イランは電気供給が安定しておらず、
万が一の停電を考慮して、
まだ明るい夕方の試合となったんですと。

なるへそなるへそ。

ケガ人続出の日本代表。

しかし、ここで勝ち点3を取れば、
出場権獲得に限りなく近づきます。

テレビで応援するには絶好の時間帯ですからね。

家庭内の諸事を済ませて、
ココロして臨もうとおもいます。

ああ、ゾクゾクするぞ。

てなわけで本日のご紹介は、
ブリーフィングのこのトートを。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション