So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カーミット・チェアの新色TANが登場!(2018.0814) [GOODS]

kermit tan s (17).JPG


みなさん、こんにちは。141です。


昨日コバヤシもブログで書いていたように、日曜日は新潟祭りのフィナーレの花火大会でした。

新潟の花火っていうと、長岡や片貝、そして柏崎などなど全国的にも有名なものもいくつかあります。

その辺に比べると、新潟市のお祭りの花火なんてそれほど規模も大きありません。

最近の不況のせいか協賛金も集まらないのか、年々ショ〇くなっていくような感もあります。

そんなかんだで、ここ数年は花火より団子、いやお酒状態なんですが。。。

今年はやってくれましたね~。

久々に感動しました。

今年は長岡花火も観に行きましたが、いやいや負けず劣らず。

早起きして、朝5時前から場所取りした甲斐がありました。

来年も頼みますよ~、新市長さん!!!

というわけで、夏のお出かけにもご家庭のサブとしてもピッタンコなコチラを。



続きを読む


nice!(4) 

夏にはPRIRETを&苗場の風に吹かれて(2018.08.10) [GOODS]

pri s (1).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

昨日の休みはチビたちを連れて近くの海へ。

当初は公園で野球の予定だったので予定変更大歓迎(笑)。

でもなぜ子供は、暑いとかだるいとか全然言わないのでしょうか?

何歳くらいから、あち~あち~とダラダラ言い出すんでしょうか?

ここら辺のところを解明すれば、暑さも感じず健康なニンゲンが作れるんではないかと。

エアコンの研究よりも、よっぽど効果もありそうな感じ。

というわけで、海でも大活躍のプライレット。

首に巻いたり(日焼け防止)、お手拭き代わりに使ったり、砂を払うのにも◎

海パンのままクルマを運転して帰るので、シートに敷いて濡れ防止に使ったり、最後はジャリジャリになった脱衣場の砂を集めたりと、とにかく大活躍。

pri s (3).JPG



続きを読む


nice!(4) 

ノーザン・スペシャルなエプロンでBBQ (2018.08.06.) [GOODS]

m rover sP1400183.JPG

みなさん、こんにちは。
見なきゃいいのに、
けさゴハン食べながら
録画してた番組を見ちゃったんですよ。

"号泣甲子園" ってヤツ。

熱湯、ぢゃなくて、
熱闘甲子園の前説のような番組。

でも、ゴジラ松井があのときの話をする、
っていうからやっぱ見たい。

そこへ行く前にふたつほど
ネタもあったんですが、
1個目でもうウルウル。

トシとってから、
涙腺がゆるくなってダメなんです。

結局、松井のとこまで見れませんでした。

ああ、もうしょうがない。

夏の甲子園はダメだあ。

きのうは新潟代表の中越高校が、
慶応にサヨナラ負け。

勝てた試合だっただけにもったいない。

でも、どっちかは絶対負けるんだからね。

いろいろな思いが、
甲子園には詰まってます。

やっぱ、タイガースのものじゃあないからなぁ。

甲子園って、
夏の高校野球のためだけに
存在してるんじゃないかと。

あとはオマケ。

なんだかすごい場所なんですね。

きょうは大阪桐蔭と作新の試合もあるし。

いよいよ夏もクライマックス。

てなわけで本日のご紹介は、
そんな夏にもぴったんこな、
カッチョいいエプロンなどを。



続きを読む


nice!(4) 

夏にはこんなのおすすめですよ③&JBC④(2018.07.23) [GOODS]

chair s (3).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今週からチビたちも夏休みに入り、ただでさえ暑い夏がウダウダ軍団のパワーでさらに暑いものになりそうです(笑)。

しかし暑いからといって、だらだら過ごしているとさらに疲れがたまってしまいますね。

やっぱり一番なのは、とにかく身体を動かし、汗かいて水飲んで、キュウリ食って代謝を良くして、はよ寝てはよ起きると。

朝はラジオ体操、自転車通勤の行き帰り一日二回は息が上がるまで漕ぐ(山岳ルート大荷物大作戦!)、店に着いたらストレッチ・筋トレ&体操を。

そしたら寝苦しい夜もコロリです。


さぁ、これからは海にフジロックに花火にキャンプにツーリングの夏。



というわけで、フェスにも海にも山にもおすすめの椅子特集であります。.

続きを読む


nice!(5) 

夏にはこんなのオススメですよ②&JBC ROLLING THUNDER ISLAND REVUE②(2018.07.05) [GOODS]

blank s (16).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

美容整形先進国の韓国では、こんなキーワードが流行っているようです。

その言葉は『ベーグル女子』。

えっ、男子なら。。。

どういうことかというと、お顔の方はビー・フェイスに。

そしてボディのほうは、豊胸してグラマーに。

その2つを合わせて『ベーグル女子』というんだそうです。

ぱっと見ためとのギャップがまたいいんでしょうかね?

まったく見た目通りのギャップナシのオトコは周りにおりますが(笑)。

そんなことよりも、こんなキーワードがあること自体驚きですね~。

しっかし、ベーグル〇〇、なんてもう古い古い!

これからはクリパン男子ですよ、クリパン!

その理由は後半のオマケでね。


というわけで、夏にはこんなのオススメですよ第二弾であります。

続きを読む


nice!(5)