So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

141今年最初のブログです。(2019.01.04) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

そして、今日が今年の私の初ブログ当番。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

なんて言いながらも、昨年の最後のブログの時にも、きちんとご挨拶ができなかったし、

今日のブログのことも、昨日の帰り際に気付いた、というバタバタ振り。

相変わらずの行き当たりばったりなんですが、今年はもう少しちゃんとしたいです。


そして、いきなり飛び込んできたのが昨晩の地震のニュース。

発生した時間帯や、揺れの強さからみれば、それほど大きな被害にはならなかったのは、奇跡かもしれませんが、今後これ以上の被害が出ないことを切に望みます。


振り返ってみると、昨年の漢字は『災』。

新潟市は、ここしばらくは大きいのも小さいのも揺れた記憶がありません。

災害は忘れたころに~、なんてよく言われます。

うちも非常食、灯り、コンロやモバイル・バッテリーなど、持ち出せるように準備はしております。

使う機会がないのが一番ですが。。。

というわけで、気を引き締めて

sinnen sP1460832.JPG

改めまして、どうぞ今年も





続きを読む


nice!(4) 

風に吹かれたフジロックと夏のおすすめグッズたち(2018.07.31) [LIFE]

frss (47).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

今年は、何年かぶりにフジ・ロック・フェステボー(F.R.F.)に行ってまいりました。

例によって(くだらない)写真も多くなりますので、前説ナシで行きたいと思います。

『夏にはこんなのオススメですよ④&FRF オープニングまで』編、ということでよろしくお願いいたします。

当初の予定は、前の晩に出発→車中泊→自転車で会場へ→キャンプして→翌朝帰る。

というものでしたが、あまりの暑さと天候状態が不安定なため、急遽日帰りに変更。

ほんとうに自然というのは、多くの恵をもたらせてくれると同時に時には残酷ですね。

被害にあわれた方々には一刻も早い復旧を、そしてこれからこれ以上拡大しないことを、心よりお祈り申し上げます。







frss (4).JPG

早朝3時半に自宅を出発。











続きを読む


nice!(3) 

ベーグルと年越しキャンプ&年末年始のエブCO (2018.01.09) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

もう松の内も明けてしまいましたが、今年初ブログです。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今年はバカネタやらずにひたすらストイックに、ファッションとは人生とは、はたまた宇宙とは何か、を追求していこうと・・・なんて全然おもっていません(笑)。

まぁ例年通りボチボチやっていこうかと。


そんな新年ですが、やはり何事も計画的に。

チビたちも、今日から学校生活がスタート。

IMG_4859.JPG

几帳面な親に似た次男は『ちゃんと計画通り』に今日の朝、ドリルをやっておりました(笑)。



141家の正月も例年通り計画通りに年越しキャンプ。


toshikoshi s (2).JPG


続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

夏休みスペシャル『マンガ(みたいな)新日本昔話』② (2017.08.15) [LIFE]

みなさん、こんにちは。141です。

先日、このブログのためにレコード棚を漁っていると

ギョエ~!!

レコードと一緒に出てきたのは、ミイラ化したザリガニでした。

いろいろ考えてみると、たしか昨年の夏のキャンプで留守の間に脱走したやつではないかとおもいます。


お盆に帰ってきたんですね。

丁寧に埋葬してあげたいとおもいます。


そういえば家には、まだまだこういうのがたくさんいるはず。

イモリに沢ガニ、カエル・・・

冷蔵庫などの下の掃除をするのがちょっと怖いです(笑)。


というわけで、

前回からの続きを。


tano 1s (151).JPG

日も暮れかかり、いよいよ宴のはじまりじゃ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

私物ラコのコーディネートと141のこころ旅とうちゃこ編(2017.06.16) [LIFE]

laco s (1).JPG


みなさん、こんにちは。141です。

突然ですが、みなさんは右利き?、それとも左利き?

なんでこんなこと聞くかというと・・・ワタシの場合、もうメチャクチャなんです。

まずは、普段の生活から。

お箸は右、茶碗は左、字を書くのは右、まあこれ普通。

飲み物を持つとき、ビールのグラスは左、お酒のお猪口は右。

どっちでも出来るだろう、とお思いでしょうが意外と逆で持つとけっこう違和感あります。

そしてスポーツ。

野球は左投げ、右打ち・・・最悪ですね。

でも右投げ左打ちでやっても、普通のかたよりは違和感なくできるかも。


そして、わりと最近になって気が付いてびっくりしたのがテニス関係。

テニスは左、テーブル・テニス、つまり卓球ですね。

卓球の場合は右利きなんです。

どちらもラケット使う競技なのにになぜ?


因みにゴルフはやりませんが、やるとしたら右。

スケボーやスノボはレギュラーです。

フリスビーはどっちでもOK、というかどっちもヘタ(笑)。

自転車では反時計回り(左回り)の方が得意です。

剣道やるならノーマル、釣りのリールを巻くのは右。


なんでこんなんなっちゃったのか?

親に訊いても、小さいころに無理やり矯正したことはないということですが。

いろいろ考えてみたんですが、ひとつ考えられるのは・・・

・・・どちらかというと細かい作業は右、力のいる作業は左、のような気がします。


ワタシのようなかた、他にいらっしゃるのかしら?

自分的には、素晴らしい『ハイブリッド』だとか『両刀使い』だとおもっていますが・・・

・・・世間的には『紙一重』な感じ(笑)?


というわけで、今日は私物のラコを使ってミニ・コーディネート。

そして後半は141のこころ旅。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ファッション